1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合わなきゃよかった…彼氏にガッカリされる女性の特徴3つ

付き合わなきゃよかった…彼氏にガッカリされる女性の特徴3つ

  • 2023.6.4
  • 2851 views
付き合わなきゃよかった…彼氏にガッカリされる女性の特徴3つ

付き合った途端ワガママに

「最初はなんでも話し合って決めてたのに、彼女になった途端に細かく指示されて、どんどん強気な態度に。わがままもすごくて、こんな子だとは思わなかった」(31歳男性/保険) 付き合う前は打算的に隠しているのか、無意識で切り替わるのか。 どちらにせよ、付き合い始めた途端に態度が変わる女性を、男性が短期間で見分けるのは難しいかもしれません。 態度が豹変したことで一気に気持ちが冷め、別れを決意する男性も多いでしょう。

彼氏のことを勝手に話す

「自慢してるのかもしれないけど、とにかく友達に俺の事しゃべるんです。デートの場所や内容から俺の性格そして仕事のことまで!筒抜け感が、めちゃくちゃ嫌でした」(36歳男性/医者) 男性のなかには、自分のことを友人や家族に一部始終話されたら、見張られていると感じる人もいるようです。 強いプレッシャーを受けながら付き合うのは、楽しく思えない人が多いのではないでしょうか。 彼の気持ちも考えて、おしゃべりは節度を持ってするようにしてくださいね。

恥じらいがなくなった

「付き合いはじめたら、俺の前で、鼻をほじったり、お尻をかいたり。 割り勘だったデート代も払わなくなり、しまいには僕が払ってもお礼を言わなくなって、急に礼儀や恥じらいがなくなった。すぐ愛情が冷めちゃいました」(25歳男性/食品) 「親しき仲にも礼儀あり」とはよく言ったものですが、いくら恋人でも限度というものがありますよね。 一度こう思われた彼女が改心したとしても、彼のガッカリした気持ちはなかなか消えないのではないでしょうか。 自分の素を出すということと、失礼な行為を平気ですることはイコールではありません。 付き合っていても、あくまで他人という意識を忘れないようにしたいですね。

幻滅されないふるまいを

自分では気にならないことでも、彼にとっては幻滅ポイントであることも少なくありません。 また、付き合う前と後での変化が大きければ、それだけ男性は裏切られたように感じることも。 恋愛は、付き合ってからが本番ですよ。 (コンテンツハートKIE/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる