1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘『お弁当、おばあちゃんが作ってるの?って…』手作り弁当は幼稚園で不評!?母の“諦めた弁当”が大絶賛でWショック!

娘『お弁当、おばあちゃんが作ってるの?って…』手作り弁当は幼稚園で不評!?母の“諦めた弁当”が大絶賛でWショック!

  • 2023.6.4
  • 20996 views

子どものお弁当作りは、毎日となると大変ですよね。 体に良いものを食べてもらおうと頭を悩ませて作っても、頑張りが空回りすることも…。 今回は「お弁当についてのエピソード」とその感想を紹介します。

手間ひま込めてお弁当作り

主人公は、幼稚園に通う子どもに毎日お弁当を作っていました。 体に優しいメニューにしようと、冷凍食品は使わず頑張る毎日だったのですが…。 ある日、帰って来た子どもがお弁当について話します。 内容は「おばあちゃんが作ってるの?って言われた」とショックなものでした。

お弁当の中身は…

しかし、主人公の心境を娘が理解できるわけもなく…。 主人公は次の日から、冷凍食品を使って子どもの喜びそうなお弁当を作ることに。 子どもはお弁当を見て大喜び…。 その姿を見て、余計に悲しくなってしまう主人公なのでした。

読者の感想

子どもに悪気がありませんが、お気持ちがすごくわかるエピソードでした。 気合いを入れれば入れるほど、空回りするときがありますよね。 (33歳/主婦)
一生懸命さが、時短に負けてしまったのはショックですが…。 子どもが喜んでくれるのが一番ですし、気楽にお弁当が作れると気持ちを切り替えるしかないですね。 (40歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる