1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「嫁ちゃん、体調悪いなら1人で帰れば?」→この発言を聞いた途端、夫が見せた”痛快な反撃”で嫁の目に涙が…

義母「嫁ちゃん、体調悪いなら1人で帰れば?」→この発言を聞いた途端、夫が見せた”痛快な反撃”で嫁の目に涙が…

  • 2023.6.4
  • 39330 views

皆さんは、義母との関係に悩んだことはありますか? 今回は「義母を黙らせた夫の発言」2選を紹介します。 イラスト:ツィナ

『なぜか義母に嫌われてます』

共働きで、家事は週末にまとめてしている夫婦。 平日は家の中が片付いていないこともありました。 そんなある日、義母が家の中が汚いことを指摘し、ダメ嫁扱いをしてきました。 しまいには嫁を置いて、夫だけ家に帰ってきてほしいと言い出した義母。 すると夫は…。

夫は嫁の味方

出典:CoordiSnap

夫は「それ言うために今日来たの?」と、厳しい一言を返したのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:鷲岡胡世子

『義母の嫁いびり大作戦』

義実家に帰省中、体調が悪くなってしまった嫁。 出されたお菓子も食べられずにいました。 すると義母が「もうあなただけ帰りなさい」と言うと…。

一緒に帰ってくれた夫

出典:CoordiSnap

夫は迷いなく「一緒に帰ろう!」と言い、義母の攻撃から守ってくれたのでした。

夫は頼れる味方

義母との関係につらさを感じていても、夫が味方をしてくれたら心強いですよね。 迷いなく嫁の味方をする夫に、心が温かくなるエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる