1. トップ
  2. ファッション
  3. 『これ着とけば間違いない!!』【40・50代】楽なのにサマ見え♡『優秀サロペット』

『これ着とけば間違いない!!』【40・50代】楽なのにサマ見え♡『優秀サロペット』

  • 2023.6.4
  • 2888 views

着心地は楽ちんなのにおしゃれ見えし、さらに体型カバーもできる言うことなしの「サロペット」は、大人にとって頼りになる優秀アイテム。子どもっぽくなりそう……と心配している人は、ファッションアイコンの着こなし術を参考にしてみて。ハイセンスな大人っぽサロペットコーデは、今すぐマネしたくなりそうですよ。

楽なのにサマ見え。大人に似合うネイビーサロペ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品で知的な印象を与えるネイビーカラーのサロペットは、楽なのにサマ見えするまさに大人にぴったりの1着。カジュアルさをセーブしきれいめに着こなせるので、サロペット初心者もトライしやすいはず。ギャザーをたっぷり寄せたブラウスで甘さをひとさじプラスすれば、大人可愛い雰囲気を感じられるサロペットコーデを楽しめます。

大人っぽさもきちんと感もアップするデザイン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

手っ取り早く子どもっぽさを払拭したいなら、胸当てなしのデザインを選ぶのがおすすめ。大人な雰囲気をまとってきちんと感もグンとアップ。スタイリッシュなモノトーン配色でまとめつつ、袖コンシャスなトップスとビジューがキラリと光るパンプスで華やかさをプラスすれば、上品に垢抜けるサロペットコーデが完成です。

女性らしく着こなしたいならベージュ推し

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしい柔らかな印象を与えるベージュカラーのサロペットは、華奢なストラップが大人な雰囲気を醸し出し、カジュアルさときちんと感のバランスが絶妙なコーデが叶います。ゴールドカラーのバッグやグリーンのカーディガンでエッジをプラスして、手抜きに見せないワンランク上の着こなしに。

カジュアル要素強めのサロペは、シャツを合わせてクリーンに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

太いストラップ & 胸当て付きで、大人にはちょっぴりハードルが高いカジュアル要素たっぷりのサロペットは、白シャツを合わせるのが正解。端正な印象を与えきちんと見えするシャツを投入することで、ラフになりすぎないクリーンな着こなしに。ショルダーバッグをアクセントに足元はサンダルで抜け感を出し、袖をロールアップした小技もきかせて、おしゃれ上級者コーデを目指して。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kubonbon501様、@konacchan30様、@sakura.031358様、@mikiaoba様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる