1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「脳みそが頭につまってない?」仕事がヤバすぎて判断能力が低下した夫にブチ切れ<夫が転職に失敗>

「脳みそが頭につまってない?」仕事がヤバすぎて判断能力が低下した夫にブチ切れ<夫が転職に失敗>

  • 2023.6.4
  • 484 views

結婚12年目を迎え、平凡な日常を送っていた新庄さん一家。ある日、理学療法士の夫が友人の紹介で転職することになりました。その転職先で出会った人たちによって、幸せな毎日が崩れていきます……。

夫宛てに謎の教材が届き、新庄さんが「何これ?」と聞いてみると、「理学療法士を辞めて税理士になる! バイトしながら通信講座で勉強する!」と夫からまさかの宣言が飛び出します。

突然の告白にびっくりした新庄さんですが、落ち込んでいる夫を頭ごなしに反対することはできません。一応「応援するよ……」と伝え、落ちたときのシミュレーションをしてほしいとも言いました。

すでに入学金を払い、税理士になる決心をした夫の未来は!?

判断能力の低下が怖すぎる

税理士になると宣言した夫ですが、新庄さんに「落ちたときのシミュレーションをしてみて」と言われて結果、「働きながら資格をとるのは大変みたいだしあきらめる!」とすぐに撤回。

言うことが二転三転する夫に激怒する新庄さん。入学金を払い、テキストも届いているので怒るのも無理はありません。

このまま仕事を続けても、良い方向に向かわないと考えた新庄さんはとりあえず退職をすすめることに。

黒伊病院を退職し、落ち込みながらも休息をとる夫。ふと、テレビで聞いた「やりたいことよりやれること」という言葉に心を動かされるのでした。

◇ ◇ ◇

判断能力が低下した夫をサポートする新庄さんのやさしさを見習いたいですね。夫が体調を崩さなかったのも新庄さんのおかげです。新庄さん家に明るい未来が待っているといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 新庄アキラ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる