1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【一斉攻撃!】焦るママ友が入会金の支払いを決意→実は“解約すれば返金される”けど、誰も教えず…

【一斉攻撃!】焦るママ友が入会金の支払いを決意→実は“解約すれば返金される”けど、誰も教えず…

  • 2023.6.4
  • 3900 views

皆さんは、会員制スーパーへ行ったことはありますか? 今回は「セコママ撃退!」を紹介します。

ママ友と会員制スーパーへ向かう主人公

娘の幼稚園で知り合ったママ友と、会員制スーパーへ向かうことになった主人公。 ママ友は”会員証を持っている主人公を利用してスーパーに行く”という下心が見え見えで、主人公はうんざりしていました。 しかし、到着した主人公たちが店内に入ろうとすると、家族以外は会員証で入れないと言われてしまいます。 後に引けなくなったママ友は、会員になることを決意しますが入会金の金額を聞いて出し渋ります。 ママ友は、いつも高級なものを身に着けるのは大人のたしなみと高級志向を振りかざしていました。 そんなママ友が入会金を躊躇する姿に、主人公は「これくらいの金額で何ビビってるんですか?」と言います。 さらに、ママ友の旦那の職業のことで追い打ちをかける主人公。

渋々入会金を払うママ友

出典:リアコミ

結局、ママ友は渋々入会金を払います。 実はこのとき1年以内に解約すれば入会金が返金される制度があることを主人公は知っていました。 しかし主人公は、これまで散々迷惑をかけてきたママ友を助けるつもりもなく黙っていたのでした。

主人公に迷惑をかけてきたママ友

これまで散々迷惑をかけてきたママ友を助けようという気持ちにはなれませんよね。 以上「セコママ撃退!」の紹介でした! インスタ:つきこ(@saredumatsukiko) HP:リアコミ 原作:葵(インスタグラムにて経験談公募) 漫画:篠江ぴず ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる