1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友『アパレルの割にダサくない?(笑)』夫の職業に口出しするママ友…⇒【子どもを可哀想にする】発言にモヤモヤ…

ママ友『アパレルの割にダサくない?(笑)』夫の職業に口出しするママ友…⇒【子どもを可哀想にする】発言にモヤモヤ…

  • 2023.6.4
  • 2057 views

子どもがいると、いろいろなママ友との付き合いが必要になりますね。 あなたの周りにはどんなママ友がいますか? 今回は、ママ友に驚かされたエピソードを紹介します。

夫の仕事は

夫は接客販売業をしています。 学生アルバイト時代からずっと続けていて、誇りを持って働いているようです。 年末年始や土日祝日などの休日は基本出勤のため、子どもと参加できるイベントにはいないことが多いです。

ママ友の衝撃の発言

その話を聞いたママ友が「イベントに来てくれないなんて子どもが可哀想」「私だったら絶対無理」などと夫の気も知らず言いたい放題。 家族で話し合って、みんな了承していることなのに、わざわざ口を挟まれてモヤモヤしてしまいました。 その上、アパレルの割に私服ダサいよねなどと言ってくる始末です。 感性はそれぞれだし、勝手な基準を押し付けられてうんざりしました。 (30歳/主婦)

適度な距離感を保ちたい!

性格や価値観が異なるママ友の場合、モヤモヤを抱えてしまうことが多いかもしれません。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていけることが理想ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる