1. トップ
  2. メイク
  3. 「売り切れたら泣く(涙)」【ダイソー】今話題の新作も! もう手放せない「便利グッズ」

「売り切れたら泣く(涙)」【ダイソー】今話題の新作も! もう手放せない「便利グッズ」

  • 2023.6.4
  • 5020 views

デパコスからプチプラまで、可愛くコスメはたくさん出ているものの、メイク雑貨まで揃えるのは大変ですよね。そんな時は【ダイソー】のメイク雑貨を試してみるのも良いかもしれません♪ 今回は、美容マニアも購入した、ダイソーのメイクグッズをご紹介します。

パフもケーズもバズリ中!「3Dメイクアップスポンジ ホイップ型」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、最新100均美容アイテムを紹介する@mocaa66さんが「神パフ」と崇める新商品の「3Dメイクアップスポンジ ホイップ型」です。なんでも@mocaa66さんによると「SNSではケースの方がバズってるよね」と言われているものの「パフもすっごく良かった」とのこと。ケースもパフもセットで¥110(税込)なら、もはや買わない選択肢はありません♪

使ってない時と全然違うって~!「3D洗顔パフ(ホイップ型 専用ケースつき)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「3D洗顔パフ(ホイップ型 専用ケースつき)」は、ダイソーのパフの中でも、@mocaa66さんが「特におすすめ」と絶賛した商品です。@mocaa66さんによると「洗顔と角質ケアを同時にできてツルツル〜」になるうえ「メイクのりもよくなるしひじとかヒザの角質とりにも使える」という良いことだらけ♪ 筆者もすぐに買いに走ります~!

「毛払いスポンジ」なら、面倒な“アレ”が一瞬で済んじゃう♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する「毛払いスポンジ」は、@mocaa66さんいわく「忙しい朝にバタバタしながらどーしても気になった前髪や眉毛をカットした時にめちゃくちゃ便利」な、「サッとなでるだけ」で毛が払える「魔法のスポンジ」なんだとか! メイク後に顔に付着した毛って、なかなか取れなくてストレス……という方も、これがあれば時短にも、メイク崩れも防止にもなり一石二鳥です♪

元化粧品会社勤務の筆者も愛用中♡「URGLAM カブキブラシ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「URGLAM カブキブラシ」は、@mocaa66さんが「何度もリピートしたくなります」と言われている通り、筆者もリピートしている激推し品です。チークやフェイスパウダー用にピッタリのふわふわ感で、持ち手が長くないため、化粧ポーチに入れて持ち歩くにも便利な逸品。普段使い用にプラスして、持ち歩きの化粧直し用に購入するのもアリでしょう◎

今回は、【ダイソー】で美容マニアも激推しするオススメのメイク雑貨をご紹介しました。高額なものが多いメイク用品ですが、低価格でこんなにも実用的ならば、もはや購入しない理由はなさそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる