1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『入手困難!バズり品現る!!』水だけで汚れ落ちるゴムポンバスブラシを使用レポ!|効果・使い方、取扱店も紹介します。

『入手困難!バズり品現る!!』水だけで汚れ落ちるゴムポンバスブラシを使用レポ!|効果・使い方、取扱店も紹介します。

  • 2023.6.4
  • 7670 views

今巷で流行っている水だけで落ちるバスブラシゴムポン バスブラシ』をご存じですか?ロングセラーアイテムの人気商品なのですが、YouTubeで人気のお掃除YouTuber【お掃除の錫村商店】が紹介したところ一気に火が付いた模様。

普段はロフトやハンズなどで手に入りますが、入手困難の品薄になっているようです。どんな効果があるのか、正しい使用方法など詳しく紹介していきます。

巷で流行るバズり掃除アイテム『ゴムポン バスブラシ』

ゴムポン バスブラシ
出典:beauty-matome

ブラシの毛一本一本に特殊なゴムの微粒子を付着させている『ゴムポン バスブラシ』

ゴムの摩擦力と吸油性を利用して、浴槽やお風呂の床面の汚れを軽い力で落とすことができるアイテムです。洗剤や石けんを使わずに水だけで汚れを落とすことができる「エポクリン加工」なので、環境にも優しい商品でもあります。

研磨剤を使用していると思いきや、研磨剤は使用していないのでキズがつかない優れものです!

お風呂ぶたの蛇腹やキッチンのタイルなど凹凸のある所にも抜群の効果を発揮し、洗剤を使う必要がないのですすぎ残しを気にしなくてもOKなので、らくちん掃除が叶います。

ハンドタイプと柄が伸び縮みする伸縮タイプがありますが、今回はハンドタイプを紹介します。

商品スペック

商品コード:4571277751422
メーカー:コパ・コーポレーション
商品本体サイズ
幅80mm
高240mm
奥110mm

■価格:1,430 円(税込)
■カラー/3色展開

水だけで汚れが落ちる『ゴムポン バスブラシ』

ゴムポン バスブラシ
出典:beauty-matome

洗剤を使わずに、ゴムの力でササッと湯垢&ピンク汚れ落とすことができる『ゴムポン バスブラシ』。

今まで面倒だったお風呂掃除も、ゴムの力で汚れを落とすので、とてもシンプルで時間がかかりません。時短アイテムとしてもおすすめですよ!

『ゴムポン バスブラシ』の使い方をチェック!本当に落ちる?

ゴムポン バスブラシを水につける
出典:beauty-matome

『ゴムポン バスブラシ』を初めて使際は、ブラシをぬるま湯に約10分ほどつけてください。この手間をしないと、ブラシがカチカチで固いので注意です!

つけた後、束になっているブラシの毛をほぐし、柔らかくなったら使用可能です。

落ちにくい汚れの場合は少量の石けんや洗剤を併用するとよりキレイに汚れが落ちます。

『ゴムポン バスブラシ』の効果は?

ゴムポン バスブラシで洗う
出典:beauty-matome

汚れがちな洗面台のシンクを掃除してみました。力はほぼ加えず、洗剤なども使用していません。

いつもであれば、浴槽洗剤を使用して、歯ブラシで磨いたり、研磨剤入りのスポンジで磨いていたのですが、驚きのピカピカ具合です。

ゴムポン バスブラシを使用したシンク
出典:beauty-matome

ただし、細かな部分は少しやりにくい感じも否めないため、歯ブラシなどと併用してもよいかもしれません。

ゴムポン バスブラシで風呂掃除
出典:beauty-matome

お風呂の浴槽も洗剤なしでピカピカです。

ゴムポン バスブラシはどこで買えるの?売ってる?

『ゴムポン バスブラシ』は、ロフトやハンズ、コーナン、カインズ、コメリなどのホームセンターでも取り扱いがあります。また、楽天やAmazonの公式ショップでも購入可能。
ただし人気過ぎて品薄とのこと。。。また、フリマサイトでは6000円で売られていたなんて声も!驚きの人気です。キッチン周りを拭く布タイプ、お肌がツルツルになるボディケアシリーズなどの人気のアイテムも人気が高いゴムポンシリーズ。ぜひチェックしてみて下さいね!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
※価格は編集部調べです。

元記事で読む
の記事をもっとみる