1. トップ
  2. おでかけ
  3. 飛行機を利用しての『ワンオペ育児』に疲れ切った…その時!?→背後から聞こえた”紳士すぎる声掛け”に心救われた!!

飛行機を利用しての『ワンオペ育児』に疲れ切った…その時!?→背後から聞こえた”紳士すぎる声掛け”に心救われた!!

  • 2023.6.4
  • 12507 views

皆さんは、見知らぬ他人からの気遣いに心が温かくなったことはありますか? 今回は「ママさんを助けたセリフ」2選を紹介します。

怪我をしている人に配慮

妊娠中、電車で職場に通っていた主人公。 電車はいつもそこまで混んではいませんが、立っている人もいました。 そんな中、片足ギプスで松葉杖をついた人が乗ってきたのです。 見渡しても寝ている人ばかりで、誰かが席を譲る気配はありません。 主人公は気を遣わせないよう、マタニティマークを隠して席を譲ると…。

女性の一言

出典:CoordiSnap

女性は「あなたは妊婦なんだから」と、他客に席を譲るよう言ってくれたのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:@toree

明日からが不安

幼い長男を連れて実家に帰省していた主人公。 帰りの飛行機では長男が泣き出してしまい、主人公は疲弊していました。 明日からまたワンオペ育児が始まると思い、不安で泣きそうになっていると…。

男性の優しい言葉

出典:CoordiSnap

年配の男性が声をかけてくれ、一緒に荷物を運んでくれました。 そして「頑張ってるんだね」と、労りの言葉をかけてくれたことで心救われたのでした。

疲れを癒す言葉

心細さや不安を感じているとき、こんな言葉をかけられたら嬉しいですよね。 どちらも優しい言葉にほっこりするエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる