1. トップ
  2. レシピ
  3. 「作った人天才!!」【セブン-イレブン】新作続々♡ 買っておきたい「和スイーツ」

「作った人天才!!」【セブン-イレブン】新作続々♡ 買っておきたい「和スイーツ」

  • 2023.6.4
  • 1970 views

毎週のように新作スイーツが販売されている【セブン-イレブン】には、絶品の「和スイーツ」も続々と登場しているのをご存じですか? あまりのレベルの高さにコンビニスイーツマニアの皆さんも驚かれているようです♪ 今回は、そんな絶品和スイーツを4品ご紹介します。

風味豊かなずんだあんが極上♡「ひとくちずんだ団子」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

枝豆を使ったずんだあんがたっぷり入ったお団子は、食べやすいひとくちサイズが4つ入っています。@sujiemonさんは「枝豆の旨味をしっかり感じる極上の餡」「もっちりのお団子のおいしさ」とコメントされています。もちもちのお団子とずんだあんの相性がとても良さそうですね♡

優しい甘さのミルクプリンと粒あんが相性抜群!「北海道十勝産小豆使用 みるくあずき」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミルクプリンの上に粒あんがかかったカップデザートは、暑い日でもつるんと食べやすそうですね! @sujiemonさんは「やさしい甘さのミルクプリンにコクのある粒あんがベストマッチしています」「とろっと食感のミルクプリン」と絶賛されています。粒あんとミルクの相性は抜群ですよね。緑茶と一緒に味わいたい和スイーツです♡

あの大人気アイスがオムレットに!「あいすまんじゅう風味オムレット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気アイスの「あいすまんじゅう」をモチーフに作ったスイーツはスポンジの中にたっぷりの練乳ホイップと練乳クリーム、そして粒あんが包まれています。@yuumogu22さんは「作った人天才!! 超絶神美味しい。素晴らしい!!」「練乳ホイップと練乳クリームが端までぎっしりでとろける感じがたまらん。しかもミルク感たっぷりでかなり甘いのが良い。」と大絶賛されています。練乳の甘さがたっぷり感じられるようで満足感が高そうです♡

香り高い抹茶の旨味が美味しすぎ♡「金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのアイスは少し値上がりしましたが、その分手摘み宇治抹茶へと材料を見直し、さらに抹茶の旨味や香りを味わえるようになったそう。@iceke361さんは「コーンのサクサク感は安定のクオリティ。超本格的な抹茶の味わいを存分に楽しめるし、下手なお店の抹茶ソフトよりはるかに美味しい。」と絶賛されています。クオリティがさらに上がったソフトクリームはぜひ試してみたい一品ですね!

セブンの和スイーツはマニアも認める美味しさなので、ぜひお好みのものを試してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様、@iceke361様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる