1. トップ
  2. ヘア
  3. 「切ってよかった!」って思えそう!【40・50代】にオススメ! さっぱり「大人ショート」

「切ってよかった!」って思えそう!【40・50代】にオススメ! さっぱり「大人ショート」

  • 2023.6.4
  • 68272 views

オシャレな髪型に挑戦したいと思いながらも、気付けばしばらく長さを変えていない方必見!【40・50代】こそ思い切って「大人ショートヘア」にしてみると、切ってよかったと思えるかも。髪の細さや頭の形など、悩みを解決してくれるのもショートヘアのメリット◎ さっぱり仕上げながらも幼く見えず、大人の魅力を引き出してくれるスタイルをご紹介します。

媚びないふんわり仕上げ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

エアリーな動きが印象的な、ふんわりとしたハンサムショート。刈り上げでかっこよさを出しながら、やわらかく女性らしいニュアンスも忘れない、ジェンダーレスな雰囲気が魅力です。髪の毛の細さやボリュームダウンをカバーすることもできますよ。

カラーで透明感UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアをよりさっぱり見せたいなら、カラー選びにもこだわってみて。透明感あふれるオリーブベージュは、髪の赤みを抑えて軽やかなイメージを後押ししてくれます。ボリュームを落としてコンパクトにまとめたシルエットは、ナチュラルであらゆるシーンに馴染みます。

インパクト大なインナーカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をギリギリまでカットした、クールなハンサムショートです。首が長く見え、横や後ろから見たときもスタイルアップした印象になります。インナーカラーとして鮮やかなレッドを忍ばせると、エッジのきいたファッショナブルな雰囲気に変身! 表面は暗髪なので、大人女性でも挑戦しやすいですよ。

エレガントな前下がり

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの前髪につながる、前下がりのショートヘア。襟足をスッキリさせつつ、顔まわりにはボリュームをもたせることで小顔に見えます。サイドにも長さを残しているので、女性らしくエレガントな雰囲気が出ますね。髪を耳にかけてもタイトにならずゆとりがあります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様、@mouri.t様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる