1. トップ
  2. グルメ
  3. 【最旬!富山情報】富山駅から徒歩約15分!圧倒的オシャレカフェ“SWAY”はかためプリンが人気♪

【最旬!富山情報】富山駅から徒歩約15分!圧倒的オシャレカフェ“SWAY”はかためプリンが人気♪

  • 2023.6.4
  • 4162 views

こんにちは!MOREインフルエンサーズ、2拠点生活を送る取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡

今回は、2023年4月16日にグランドオープンした人気カフェ「SWAY(スウェイ)」のメニューと店内の様子を詳しくご紹介していきます。写真映え必至の垢抜け空間と、こだわりのメニューをお見逃しなく!!

富山駅から約15分!中心街を外れたエリアにはニッチな魅力がいっぱい

富山駅南口を出て「城址通(じょうし)通り」を真っ直ぐ進んでいくと、富山市中心街である「総曲輪(そうがわ)エリア」にたどり着きます。

総曲輪エリアには、地元の人気飲食店や服のセレクトショップなど好感度なお店がたくさん並んでいて、とても魅力的です。しかし、中心街から少し外れたエリアの存在も忘れてはいけません。

今回は、中心街から一本裏道に入った場所にあるオシャレカフェ「SWAY」をご紹介します!

“SWAY”コーヒースタンドの圧倒的な垢抜け空間でリラックス♪

店内に入る前から、オシャレ空間のパワーをひしひしと感じていました。入ってみると、それは確信に変わります。

くすみピンクの壁紙に、美しい円形のテーブル、コンクリートの床には店内を貫くようにじゃり道が通っています。剥き出しの天井がインダストリアルで、人の手が加えられた美しさとワイルドさとのバランス感覚が絶妙なインテリアが素晴らしいです。

窓際席からテーブル席、店内奥のアーチ型の扉をくぐるとテラス席まであります。

選ぶ席によって見える景色や感じられる光量が異なるので、ぜひお気に入りの席を見つけてみてくださいね♡

SWAYは、あくまで“コーヒースタンド”というスタンスを大切にしています。多くの人が気軽にコーヒーを飲むライフスタイルを楽しめるように。混雑時のイートインスペースの利用は30分までとしています。

平日は朝8:00から、土日・祝日は10:00からオープンしていて、オープン直後から1時間ほどは比較的穏やかな時間が流れていておすすめです。狙って訪れてみてもいいでしょう。

かためプリンファン必食“イタリアンプリン”と選べるコーヒーメニュー

メニュー開発への並々ならぬこだわりは、公式SNSの投稿からもうかがえます。人気メニューを決められないほどどれも話題になっていますが、今回ご紹介するのは「イタリアンプリン」です。

SWAYのプリンは、マスカルポーネをたっぷり使用した濃厚な味わいと、ちょっとかためな食感が特徴。かためプリンブームで、気になる方も多いはずです。

コーヒーは、浅めから深めまで3種類のお豆から好みのものをチョイスできるのが嬉しいです。

映えるだけではなく、きちんとコーヒー好きな人、カフェ時間を楽しみたい人におすすめできる本格派コーヒースタンドだと感じました。

富山と東京の2拠点生活をしているからこそわかるのは、富山にはオシャレで雰囲気抜群の本格コーヒー店が多いということです。メニュー開発に力を入れていたり、自家焙煎してたりするお店が多く、全国のコーヒー好きにとっては十分に富山県を訪れる理由になるはず。

今後も、富山の新店舗やおすすめ店をご紹介していきます。お楽しみに♡

元記事で読む
の記事をもっとみる