1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うるさい!」夫の大声に思わず怒りが!配慮のかけらもない行動に嫌気がさして<3億円当たった主婦>

「うるさい!」夫の大声に思わず怒りが!配慮のかけらもない行動に嫌気がさして<3億円当たった主婦>

  • 2023.6.4
  • 549 views

夫と言い合いになったことで、なくしたレシートを探す羽目になってしまった加奈子。夜に外を探し回ったせいで、その翌日、加奈子は朝起きるとひどい寒気に襲われてしまっていました。目覚まし時計が鳴る音に気付いたものの、不調すぎてすぐに起き上がることができず、布団で体を休めていた加奈子。すると夫が「いつまで寝てんだよ!」と怒鳴り込んできたのでした。

加奈子が体調が悪いことを伝えても、一切心配するような言葉は口にせず、グチグチと文句を言い続ける夫。しかしその後、加奈子の様子を見にきてくれた息子は、「大丈夫?」と体調を心配してくれて、やさしい言葉をかけてくれたのでした。

息子のやさしい言葉で、一瞬昔の夫を思い出してしまった加奈子。しかし、すぐに"思い出さなきゃよかった"と、後悔したのでした。

いつの間にか、すっかり変わってしまった夫。加奈子は夫の存在そのものに、恐怖を感じるようになっていて……?

体調悪くて寝てるのに…。夫の声がうるさくてイラッ!

加奈子が布団で寝ていると、

いつの間にか帰宅していた夫。

リビングからは、夫が大きく笑う声や、

ドアをバタンと閉める音などが聞こえてきました。

(う……うるさい!!)

"大きな音"にイラ立つ加奈子。

(こんなんじゃ治るどころか、

むしろ悪化していく……!)

そんな不満を抱きながらも、口には出さず、

我慢して寝ていた加奈子。

すると、突然夫が立ち上がり、

加奈子が寝ている部屋に入ってきたのでした。

◇ ◇ ◇

わざとしているのでは?と思うほど、大きな声で笑ったり、大きな生活音を出していた夫。いくら前日に夫婦で言い合っていたとしても、体調の悪いときくらいは、もう少し配慮してくれてもいいのでは?と思ってしまいましたが……。こういう嫌がらせのようなことをされると、治るものも治らなくなってしまいますよね。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる