1. トップ
  2. ファッション
  3. 海外ストリートで目にとまった「シャツ上手」たちの着こなしテクニック【19選】

海外ストリートで目にとまった「シャツ上手」たちの着こなしテクニック【19選】

  • 2023.6.3
  • 247 views


着つくしてしまったように感じるシャツも、まだまだポテンシャルを秘めている可能性が。シャツ上手な海外のファッショニスタの装いから見えてきた、ひねりをきかせたアレンジ術をアーカイブ。





「シャツも靴もクリーンな白」

ダメージデニムと隙のない白シャツ。まじめ・ふまじめのちぐはぐな上下も、ミニマルな白い靴が複雑さをそぎ、シンプルにまとめる。



「流れを変えるベルトのひと手間」

細みパンツにシャツをインしたリーンなシルエットに、ベルトをさしてメリハリをつけた常套手段。上下ともにレザー素材、さらにブラウンではなく黒ベルトという強気な選択は、配色をほっこりさせないための最短ルート。白タンクの息抜きを忘れずに。



「ドライなカーキを多彩な黒で飾る」

発色もシルエットも硬派なシャツのイメージをくずさない、レザーのツヤでうるおいをチャージ。ビッグシルエットからのぞくミニマムなスカートというアンバランスさも目を引く要因。小物までタフな黒でまとめれば、肌見せで陥りがちなセクシーさを回避できる。



≫【全14選】海外ストリートで見つけたシャツの着こなしアイディアをすべて見る

元記事で読む
の記事をもっとみる