1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司「妊婦とは仕事しづらい」私「そう言われても…」→無神経な発言を聞いた途端、後輩が”見事なド正論”で論破する!!

上司「妊婦とは仕事しづらい」私「そう言われても…」→無神経な発言を聞いた途端、後輩が”見事なド正論”で論破する!!

  • 2023.6.3
  • 26900 views

皆さんは、妊娠中に嫌がらせを受けたことはありますか? 今回は「マタハラする上司と気遣いのできる後輩」を紹介します。 イラスト:23ca

『マタハラする上司と気遣いのできる後輩』

主人公が妊娠中のときのこと。 年齢が近いためか職場の独身の上司は主人公を目の敵にしており、妊娠報告のときも「妊婦とは仕事がしづらい」と、嫌味を言うほどでした。 お腹も大きくなってきたある日、主人公は上司に高所の作業を頼まれます。 主人公が作業に躊躇していると…。

私がやります!

出典:CoordiSnap

後輩が颯爽と現れ、作業を変わると提案。 さらに「妊娠中に脚立を登って作業するのは大変だと思いませんか?」と、ド正論で反撃してくれたのでした…。

後輩の優しい気遣い

他人からの気遣いは、妊娠中にはとくにありがたいものですね。 故意に嫌がらせをしていた上司に後輩が抗議してくれた、スカッとするエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる