1. トップ
  2. ファッション
  3. 結局「モノトーン」最強♡【無印良品】コレありゃ充分かも! ずっと使える「半袖トップス」

結局「モノトーン」最強♡【無印良品】コレありゃ充分かも! ずっと使える「半袖トップス」

  • 2023.6.3
  • 1386 views

抜け感があって飽きのこない着こなしが決まる春夏のアイテムといえば、やっぱり「モノトーン」の「半袖トップス」が最強です。今回は、シンプル好きにはたまらない【無印良品】の長く使える半袖トップスをピックアップ! モノトーンコーデに大活躍する無印の半袖トップスは、大人女子の初夏コーデに必要不可欠ですよ♡

シャツ感覚で着こなしたい爽やかポロシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「涼感洗いざらしサッカー織り半袖布帛ポロシャツ」は、凹凸のあるサッカー生地が涼し気な半袖ポロシャツ。きちんと見えする生地の風合いとゆとりのあるシルエットは、ポロシャツと言うよりもシャツ感覚で着回せる一枚です。第一ボタン以外は見えないようになっていたり、タックアウトさせてもスッキリ着られるようにスリットが入っていたり、シンプルながらもディテールにこだわっていてスタイリングに抜け感をもたらしてくれそうですね。

気になる部分を隠しつつこなれたゆるカジコーデに◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ftnインフルエンサー@marin_vvvさんは、「涼感洗いざらしサッカー織り半袖布帛ポロシャツ」をブラックのスカートからタックアウトしてモノトーンのチェック柄トートとぷっくりサンダルをコーディネートしています。長く幅の広い袖は、「袖丈も長めだから二の腕カバーしたい方にもすごくオススメです」とのこと。ゆるっとした抜け感がこなれていて、気になる腕まわりも隠せるなんて優秀なポロシャツですね◎

涼感白Tシャツで暑さに負けないおしゃれを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏のスタイリングに大活躍する白Tは、着用時にひんやりとした涼を感じさせる「涼感UVカットワイド半袖Tシャツ」を選んで、おしゃれに暑さ対策をしてみてはいかがでしょうか? 涼感素材のTシャツというとスポーティーな印象が強いですが、こちらのTシャツは表面にオーガニックコットンを使用しています。UVカット機能も備わっているので、夏のお出かけコーデに重宝すること間違いなしですよ。

やや短丈でコーデのバランスが取りやすい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

身幅にゆとりのある「涼感UVカットワイド半袖Tシャツ」は、着丈が短めなのでコーデのバランスが取りやすいのがポイント。@marin_vvvさんは白のMサイズにブラックのワイドデニムを合わせて、上半身はコンパクト、下半身はボリューミーなメリハリのあるモノトーンコーデに仕上げています。「ボリュームのあるパンツと合わせるのがイチオシコーデです!」とのことで、メンズライクなボトムスを合わせてTシャツのミニマムなサイズ感を強調させるのが大人可愛く着こなすコツのようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる