1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しすぎて手、止まらん!【ドン・キホーテ】まとめ買いしたい「病みつきフード」

美味しすぎて手、止まらん!【ドン・キホーテ】まとめ買いしたい「病みつきフード」

  • 2023.6.3
  • 6983 views

開発者の熱量が感じられる独特なパッケージやコスパ抜群のオリジナル商品が話題の【ドン・キホーテ】には、一度食べたら沼落ち必至!? の軽食 & フードがあるそう。マニア絶賛の「病みつきフード」4品をご紹介するのでお買い物の参考にしてみてくださいね!

満足度高すぎ!「ヤバ盛りボロネーゼ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「空腹命中400g」の文字に圧倒されてしまいそうなこちら。「牛肉の旨みと赤ワイン」などかなりこだわりが詰まっていそうですよね。

レポーターも絶賛のウマさ!?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターてくテクさんによると「侮れない旨さ」「冷凍食品の域を超えていました」と大絶賛。「本格的な仕上がり」「チープさがなくて美味しい」とおすすめされているので、試してみる価値ありですよ!

コスパ最高!「ピッツァ マルゲリータ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

情報量がとにかく多い“ドンキならでは”のパッケージが目を引くこちら。レポーターてくテクさんいわく「バジルソースが味の決め手」になっているのだとか。「モチっとした生地で、トマトの酸味が効いた美味しいピザ」「控えめに言ってもレベルが高い」と大満足のご様子。「自家製バジルオイル付き」とのことなので、おうちで手軽にフレッシュな味わいが楽しめそうですよね。食事としてはもちろん、お酒のつまみとしても重宝しそうな1品です。

手が止まらないっ!「ポテトスティック アメリカンソルト味」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アメコミ調のパッケージに惹かれて思わず手に取ってしまいそうなこちら。ポップな見た目とは裏腹にボリュームは超ド級。

反則級のボリュームに悶絶

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターてくテクさんも「これは反則だわ!」とびっくり!「イモの素朴な甘みと程よい塩加減が絶妙にマッチ」「サクッとした歯応え」「一度食べたら最後……手が止まらなくなること間違いなし」とトリコになってしまったようです。蓋付き容器に入っているので少しずつ食べられますが、パクパクといつの間にか無くなってしまいそうですね!

おやつタイムにはこれ!「スイートチョコワッフル」

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、たっぷりぽってりなチョココーティングが嬉しいこちら。レポーターてくテクさんも「チョコがほろ苦くてビターな仕上がり」「サクサクしたワッフルの食感」「美味しさが混ざり合う」とお気に入りのご様子。コーヒーや紅茶と合わせれば、ちょっぴりリッチなおやつタイムになりそうです!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる