1. トップ
  2. レシピ
  3. <500円で優雅な朝に!>【ドトール】出来立てを楽しめる!「絶品朝食メニュー」

<500円で優雅な朝に!>【ドトール】出来立てを楽しめる!「絶品朝食メニュー」

  • 2023.6.3
  • 7073 views

過ごしやすい気温がつづく今の季節、いつもより早く目覚めた朝は、カフェでゆったりワンコインモーニングなんていかがでしょうか? 今回は【ドトールコーヒーショップ】の、朝食にピッタリなオススメメニューをご紹介します。

ホットサンドで身体の芯から温まる「ホットモーニング あつあつハムチーズ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@ftn_gourmetレポーターchikakoさんが「とろ~りと溶けたチーズが醍醐味」と語る「ホットモーニング あつあつハムチーズ」です。レポーターchikakoさんによると「チーズ・ハム・トマトのシンプルスタイルで、マスタードがアクセント」になっているんだとか。まだ少し肌寒い日は、温かいコーヒーとあわせて、身も心も温めてもらいましょう。

実は作り立てでのご提供♪「モーニング・セットA ハムタマゴサラダ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する「モーニング・セットA ハムタマゴサラダ」は、レポーターchikakoさんいわく「カリッと焼かれた香ばしいトーストに、ハム・卵・レタス・トマトが挟まれたサンドウィッチ」なんだとか。レポーターchikakoさんによると、驚くことにこちらのサンド「注文後に店員さんが手作り」しているそうで、出来立てが楽しめるようです。モーニングの提供はam10:30までなので、ぜひ早めに来店して、ゆったりと贅沢な朝の時間をご堪能ください。

朝食には定番の「ジャーマンドック」もオススメ!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

以降2品は通常販売のフードですが、朝食にピッタリなメニューなので、ぜひご紹介させていただきます♪ こちらの「ジャーマンドック」は、レポーターshiyuさんが「毎日でも食べたい!」と絶賛した逸品です。レポーターshiyuさんは「パリパリのフランスパンと、ジューシーで旨みたっぷりのウインナーに感激」したとのこと。味覚も敏感な朝は、素材の美味しさを存分に楽しむのも良いかもしれません♡

シンプルだからこそ味わい深い「チーズトースト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ドトールのロングセラーフードである「チーズトースト」です。レポーターてくテクさんによると「パンの耳はカリカリして、パン生地はもっちりとした心地良い食感」が楽しめて、「朝からペロッと食べられちゃうおいしさ」なんだとか! 出勤前の腹ごしらえにもピッタリな軽食なら、いつもより少し豊かな1日を送れるかもしれません。

今回は【ドトールコーヒーショップ】で朝食にピッタリのオススメメニューをご紹介しました。高コスパの絶品フードで、朝から元気を貰っちゃいましょう♪

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる