1. トップ
  2. おでかけ
  3. 英語で【通行止め】は何て言う?「通行止めになっている・一部区間」などの英語もご紹介

英語で【通行止め】は何て言う?「通行止めになっている・一部区間」などの英語もご紹介

  • 2023.6.3
  • 4339 views

事故などで道路の【通行止め】は英語で何て言う?

「通行止め」は英語で【road closure】

ここで使われている[road]は「道路」という意味で、[closure]は「閉鎖・締め切り」などを表す単語です。

また、「通行止め」という名詞ではなく「通行止めになっている・通行止めになった」などを英語で表す場合は[be closed]などと表現します。

ちなみに、通行止めが適用される「一部区間」は英語で[some sections]などと表現する事が出来ます。

例えば、「関越道の一部区間で通行止めが続いている。」は英語で[Some sections of the Kanetsu Expressway remain closed.]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、高速道路が通行止めの際に通る【一般道は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる