1. トップ
  2. グルメ
  3. 小豆好きは【ローソン】に集合♡ コレこそ正義!「あんこのスイーツ & パン」

小豆好きは【ローソン】に集合♡ コレこそ正義!「あんこのスイーツ & パン」

  • 2023.6.3
  • 1825 views

いま【ローソン】では、あんこを使ったさまざまなフードが登場しているようです。今回は一口食べればホッと安心できるような、あんこを使ったスイーツやパンをご紹介します。

ローソンスイーツで1番好き♡「どらもっち(あんこ & ホイップ)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「ローソンスイーツ大好き」という@ftn_gourmetレポーターゆんさんが「ローソンスイーツの中で一番好き」と大絶賛する「どらもっち(あんこ & ホイップ)」です。その美味しさについても「クリームとあんこの組み合わせは正義です!」とコメントされているレポーターゆんさんお墨付きの逸品なので、ぜひ一度お試しください。

いま人気のコッペからはこちら!「ふんわりとしたコッペ つぶあん & マーガリン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

空前のコッペパンブームであるいま、こちらの「ふんわりとしたコッペ つぶあん & マーガリン」なんていかがでしょうか? レポーターとも*さんによると「優しい甘さのつぶあんとマーガリン」の組み合わせは「甘辛無限ループへ突入しちゃう」と言うほど、食べ始めたら止まらないご様子♪ 気を付けないと一気食いしてしまいそうですが、最後までしっかりと味わってくださいね。

優しい甘さがクセになる~♪「つぶあんデニッシュ 4個入り」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する「つぶあんデニッシュ 4個入り」は、レポーターとも*さんによると「可愛い小ぶりのつぶあんデニッシュ」で「手軽にパクパク食べれちゃう」のだとか!「あんこの甘さも優しくて、小豆の香りに幸せ感じる」ともコメントされているので、温かいお茶を淹れて、ゆっくり召し上がるのも良さそうですよ♪

上品すぎる味わいに筆者も脱帽!「ぎんざ空也五代目 山口彦之監修 あんこもなか」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ソフトクリーム&コンビニアイスマニアの@iceke361さんが「満足度◎」と喜びをあらわにした「ぎんざ空也五代目 山口彦之監修 あんこもなか」です。@iceke361さんによると「モナカと粒あんを非常に楽しめるアイスだった!」とのこと。筆者も試したところ、昔ながらの懐かしい組み合わせのアイスで、癒しと安らぎを堪能できちゃいました!

今回は【ローソン】でオススメの、あんこを使ったパンやスイーツをご紹介しました。どれも優しい味わいと満足感を得られる逸品揃い。ぜひシーンに合わせて食べ比べて、お気に入りを見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@iceke361様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる