1. トップ
  2. ファッション
  3. 「即真似できる!」今の季節に丁度良い、大人のジレコーディネート6選

「即真似できる!」今の季節に丁度良い、大人のジレコーディネート6選

  • 2023.6.3
  • 13920 views

今季のトレンドアイテムである、ジレ。大人の女性にとって、ジレはスタイリングの主役にもアクセントにもなる魅力的なアイテムです。

その着こなし方次第で、上品さや洗練さを引き出し、大人らしい雰囲気を演出することができます。

そこで今回は、大人の女性にふさわしいジレのコーデをご紹介します!トレンド感と季節感あふれるおすすめのコーデをピックアップしました♪

上品なツイードジレでカジュアルさにリュクス感をプラス

ツイードベストを着用したコーデ
出典:__maco210

カジュアルさに上品さと大人っぽさを兼ね備えているところが魅力なこちらのスタイル。ZARAの白のツイードベストがコーデに華やかさをプラスします。旬なツイード素材を選ぶと今っぽいスタイルに♪

大人なブラウンのニットタイトワンピースとの組み合わせでシンプルながらも洗練された印象を与えます。さらに、トレンドのかごバッグは季節感を加え、カジュアルさを引き立てます。

夏らしいアースカラーでまとめて落ち着いた雰囲気に

リネン素材ジレを着用したコーデ
出典:marino12131

こちらはしまむらのジレを使ったコーデです。リネン素材のジレが涼しげで軽やかな印象を与え、落ち着いた雰囲気と淡色系の組み合わせでカジュアルさを演出します。アースカラーのパンツとの相性も抜群!

Tシャツはかっちり感のあるジレコーデのはずしにぴったりなアイテムです。全体のバランスを整え、さり気なくヌケ感を引き出します。自然なカジュアルスタイルを求める大人の女性におすすめなコーデです。

甘めブラウス×ニットジレで旬なフェミニンスタイル

ニットジレを着用したコーデ
出典:rococo39

白×クリーム色の淡色系の組み合わせはフェミニンな印象を演出します。ニットジレはGUのものだそう。このジレが柔らかな質感と暖かみを与え、白ブラウスとの組み合わせで清潔感と上品さをアップ。

ボクシーなシルエットのロングスカートは女性らしいシルエットを作り出しつつ、全体のバランスを優雅に整えます。このような優美な雰囲気を纏った淡色系の装いは、デートコーデにもぴったりです!

上下の色を揃えればシックなセットアップ風コーデに

黒のジレを着用したコーデ
出典:cococloset128

マニッシュな黒のジレを活かし、スマートなシルエットのテーパードパンツと合わせて、メンズライクなセットアップ風に仕上げたコーデです。GUのジレがシックな雰囲気で大人っぽさを引き立てます。

スタイリッシュなスタイルにボーダー柄Tシャツとの組み合わせでカジュアルさを加えるとこなれた装いに。また、モノトーンでまとめることでモダンで洗練されたスタイルを演出します。

ネイビー×ベージュでこなれたリラックス感を楽しむ

ベージュのジレを着用したコーデ
出典:happy_acoaco

エレガントなネイビーカラースタイルに、ベージュのジレを羽織って上品で優雅なムードを作り出します。ジレはスリット入りでヌケ感を与えつつ、女性らしいラインを強調します。

ネイビー×ベージュの組み合わせは落ち着いた大人の余裕を感じさせます。コンパクトなジレに反してふんわり広がるレーススカートが、フェミニンなシルエットを作ることでバランスの良いスタイルに仕上がります。

キッチリとした大人なジレで花柄スカートを引き締める

ロング丈ジレを着用したコーデ
出典:akokako

フェミニンでリラックス感のあるな花柄スカートとミニマルなTシャツの組み合わせに、GUのロング丈ジレでキッチリ感と大人っぽさを演出。モノトーンにまとめたコーデに、涼しげなミント色のジレが映えます。

ジレはノーカラーになっているため、幅広いレイヤードコーデが楽しめます。フェミニンな魅力と大人の余裕を感じさせるスタイルで、リラックス感とキッチリ感を上手に融合させています。

いかがでしょうか?今回は、大人の女性にふさわしいジレのコーディネートを6つに厳選してお届けしました!

ジレを取り入れることで、シンプルなコーディネートも一気に格上げされ、個性や魅力を引き出すことができます。

ぜひ大人の魅力が光るジレコーデを試してみては?

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる