1. トップ
  2. ファッション
  3. めっっちゃ、使えそう!!【ユニクロ】大人女子にオススメ!「万能リブT」

めっっちゃ、使えそう!!【ユニクロ】大人女子にオススメ!「万能リブT」

  • 2023.6.3
  • 1021 views

夏支度を始めるなら、使い勝手の良いシンプルなTシャツはマストで買っておきたい! そこで今回は、【ユニクロ】から登場している「万能リブT」に注目。大人女子にぴったりの美シルエット、着回し力の高さが魅力で、SNSでもリアルバイ報告が相次いでいるよう。ぜひこの夏のワードローブに新しく迎え入れてはいかがでしょうか?

すっきりとした美シルエット! 「リブクルーネックT」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

立体感のあるリブの編み地と、すっきりとしたシルエットが魅力の「リブクルーネックT」。1枚でも着映えするほどよい肉厚な生地と、ストレッチ性の高い着心地も嬉しいポイントです。リブは、クリーンでもカジュアルにも着回せる細めのリブを採用。インフルエンサーの@cococloset128さんも「五分丈が細見えするのでおすすめ」とお気に入りのようです。

デニムと合わせても着映え抜群

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

装いが軽やかになるこれからの季節。トップス × ボトムスのワンツーコーデが多くなりがち。そんな時にも「リブクルーネックT」が頼れる味方になってくれます。コンパクトなシルエットながらも肉感を拾わない生地感、大人っぽい印象の細リブが◎ シンプルにデニムを合わせてもサマ見えできるんです。アクセサリーやレザー調の小物を添えることで、グッとこなれた雰囲気に。

メリハリシルエットで洒落見え

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきりシルエットの「リブクルーネックT」。よりトレンドライクに着こなすなら、太めのパンツでメリハリシルエットを作ってあげると◎ こちらは【ユニクロ】の神パンツと名高い「タックワイドパンツ」と合わせて大人カジュアルにスタイリング。綺麗なシルエットのTシャツだからこそ、クリーンなパンツと合わせても品良くきまります。

1枚でも、レイヤードにももってこいの汎用性の高さ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メインアイテムとしても映える「リブクルーネックT」ですが、レイヤードにも大活躍してくれます。インフルエンサーの@sn__linklinkさんも「シンプルなのでいろいろなコーデに合わせやすく」と着回し力の高さに大満足の様子。コンパクトなTシャツなので、上からベストやジレをレイヤードしても全体のシルエットが崩れにくいんです。コーデが単調になりがちなこれからの時期は、カーディガンを肩掛けしたり、シャツをたすき掛けしてアレンジを加えるのもおすすめ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる