1. トップ
  2. グルメ
  3. 『デセール風』にアレンジも!【ローソン】大至急買うべしッ♡「新作スイーツ」

『デセール風』にアレンジも!【ローソン】大至急買うべしッ♡「新作スイーツ」

  • 2023.6.3
  • 3593 views

冷たいスイーツがおいしく感じる季節。コンビニのおいしい新作ひんやりスイーツは、要チェックです! こちらの記事では、【ローソン】から5月23日に新発売されたカップデザート「もっちりミルクわらび(とろ〜り苺)」をご紹介します。もっちりとしたひんやりミルクわらびに、苺ソースがとろりと絡んで......♡ 実食 & レポートでお届けします!

「もっちりミルクわらび(とろ〜り苺)」¥268(税込)

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

毎回新作スイーツが楽しみな「ローソン」。クリアなカップが涼しげな新発売の「もっちりミルクわらび(とろ〜り苺)」は、冷蔵スイーツコーナーで発見しました! ぷるぷるのミルクわらびに苺ソースがたっぷりと入って、とってもおいしそうです♡

ダイエット中にもおすすめのローカロリー◎

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

サイズは高さ6.5cm×直径7cm程。カロリーは173kcalです。一度で食べきれるちょうどいいサイズ感がうれしいですね。また、ローカロリーもうれしいポイント。200kcal以内のスイーツは、ダイエット中でも気兼ねなく食べられる気がします♡

新食感の苺ミルクみたいな感じ♡

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

ふんわり広がる苺の香りに癒される~。もっちり&ぷるぷるのミルクわらびは、ほんのり甘いやさしいミルク味です。とろ~り甘酸っぱい苺ソースがたっぷりと絡んで、新食感の苺ミルクみたいな感じ♡ 杏仁豆腐やミルクプリンに近い風味に、食感の楽しさとフルーティ感が加わったような印象を持ちました! さらりといただける、お代わりしたくなるおいしさです◎

アレンジもおすすめ♡ フルーツを追加してレストラン風

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

そのままでもおいしいデザートですが、フルーツなどのトッピングでアレンジも自在です♡ 今回は、苺ソースに合わせて苺を追加。レストランの「デセール」風にしてみました! お家での特別な日のデザートや、流行のヌン活にもぴったりですよね♪ デセールとは、フランス料理のコース料理で出されるデザートのことです。ぜひお試しになってみてください♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:吉川いう子

元記事で読む
の記事をもっとみる