1. トップ
  2. グルメ
  3. 【八王子】桑都テラスの新店舗!タコス専門店『ISUN(イズン)』

【八王子】桑都テラスの新店舗!タコス専門店『ISUN(イズン)』

  • 2023.6.3
  • 1584 views

こんにちは!リビング多摩特派員の華花金魚です☆

あれは4月に桑都テラスで行われたイベントにお邪魔したときのこと。

新しいお店の準備が着々と進められていたので見ていたら、同じ桑都テラス内で営業されていて以前取材もさせていただいた#NO NAME DONUTS(ノーネームドーナツ)さんが「知り合いがお店を始めるんですよ。6月くらいに来てもらえるとお店も落ち着いて良いかもしれないです。」と声をかけてくれたんです。

そんな流れで、6月も近くなった5月末頃に伺ってきましたので、ご紹介させてください☆

cafe&bar IZUN

八王子でもすっかり定着してきた感のある桑都テラスにて、2023年4月30日オープンしたのが今回ご紹介するタコス専門店「cafe & bar IZUN(イズン)」さんです☆

IZUNさん外観
出典:リビング多摩Web

八王子を代表する芸能人の一人であるキック・ザ・カン・クルーのLITTLEさんのお店、「八王子商店」の隣の店舗で営業されています。そのためIZUNの店員さんは芸能人を見かける機会も多いのだそう!

店内にはカウンター席が数席あり、大きなモニターが印象的です。

大きなモニターが印象的な店内
出典:リビング多摩Web

椅子はすごく大きくて、クッションもフッカフカです☆

座り心地の良い大きな椅子
出典:リビング多摩Web

この椅子に座って社長さん気分を味わいながら、大きなモニターを鑑賞するとか最高でしょうね♪

タコス専門店

IZUNさんはまだオープンから日が浅いということもあり、現在メニューは厳選した数種類となっています。

IZUNさんメニュー
出典:リビング多摩Web

順次メニューは増やしていく予定とのこと。

IZUNさんはタコス専門店とお聞きしたので今回私はタコスを注文することにしましたが、フラッペもオススメだそうです。抹茶フラッペとキャラメルコーヒーフラッペはこの日の店員さん達が考案されたそう。現在もさらなる新しいフラッペを考え中だそうです!これから冷たい飲み物が美味しい季節ですし、楽しみですね♪

タコスは現在「ミート」と「アボカドシュリンプ」の2種類。私は女性に人気というアボカドシュリンプをお願いしてみました。

アボカドシュリンプタコス
出典:リビング多摩Web

エビやアボカドなど、具がたっぷりのってます!

通常はこの状態での提供なのだそうですが、店員さんが「映えるし美味しいので」とチーズもトッピングしてくださいました☆

チーズトッピング
出典:リビング多摩Web

ますます美味しそう♪店員さんにお願いすればいつでもチーズはトッピングしてくださるそうです。ちなみに「ミート」にはもともとチーズのってます。

そして味ですが、トルティーヤに具材が多すぎてどうやって食べたら良いのか困るほどです!プリプリのエビの旨味、クリーミーなアボカド、シャキシャキのレタスにトマト、そしてチーズの塩気!『美味しいタコスってこうだよね☆』という感じでした☆ちなみに辛くはありませんでした。

タコスが食べたくなったらまた来てみようと思います♪

桑都テラスの他店とコラボも☆

桑都テラスの新店舗、IZUNさんのご紹介記事はいかがでしたか?

今回タコスと一緒にノーネームドーナツさんのクラフトコーラ、通称シゲコーラをいただきました☆

シゲコーラとタコス
出典:リビング多摩Web

噂のシゲコーラは売り切れていて、なかなか飲めずにいたんです。生姜が効いていてタコスととても合いました♪

桑都テラスには他にも飲食店があり、共用のテラス席もあるので、こんな風にいろんなお店のお料理を自分好みに組み合わせていただくのも楽しいんですよね^^

皆さんもオリジナルの組み合わせで、さらに楽しんじゃってくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる