1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「証拠なんてすぐに消せるんだから!」トンデモ教師に保護者が最後のトドメ<先生はモンスター>

「証拠なんてすぐに消せるんだから!」トンデモ教師に保護者が最後のトドメ<先生はモンスター>

  • 2023.6.3
  • 560 views

晴れて入学した中学校で出会ったのは、まさかのモンスター教師! 初日から生徒を困惑させる迷惑行為は序の口。日を追うごとに、問題行動が増えていき……。

言い逃れさせないために、白井先生の悪事をノートに書き溜めていた保護者と生徒たち。ノートには「答えるのが遅いだけで怒鳴られた」「言ってもない悪口を言ったと決めつけられた」など、白井先生の問題行動がズラッと書かれています。

ノートを見た瞬間、白井先生はビリッと破り証拠隠滅をしようとしたのです。そんなこともあろうかと、保護者たちは携帯電話で動画を撮影済み。

ついに白井先生は追い込まれ……。

生徒たちの運命はいかに

ついに数々の悪事が校長先生にもバレてしまった白井先生。それでもなお「これは盗撮ですよ!」と言い、自分の非を認めません。

そんな白井先生に、校長先生は「みなさんに謝罪すべきです!」とぴしゃり。そして、「お母さま方申し訳ございません。事態を把握できておらず、ご迷惑をおかけしました」ときちんと、謝罪してくれたのです。一応、白井先生からも「申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉が聞けました。


この一件をきっかけに、白井先生の迷惑行動はなくなり、平和な学校生活を取り戻した生徒たち。無事、中学2年生に進級したころ、白井先生は、なんのお知らせもなく学校を去りました。その後、姫川さんが体調を崩すこともなくなり、楽しくみんなで卒業できました。

◇ ◇ ◇

保護者の子どもを思う気持ちが、モンスター教師から生徒たちを守りました。楽しい学校生活が戻ってきて本当によかったですね。これからも理不尽なことを言ってくる相手に屈することなく、立ち向かっていってほしいです。


著者:マンガ家・イラストレーター ミント

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる