1. トップ
  2. ファッション
  3. これで間違いなし!! 彼へのプレゼントの選び方◆選ぶ際のポイント

これで間違いなし!! 彼へのプレゼントの選び方◆選ぶ際のポイント

  • 2023.6.3
  • 1495 views

これで間違いなし!! 彼へのプレゼントの選び方◆選ぶ際のポイント

みのり

彼氏へのプレゼント難民、集合ー!!これでもう迷わない!カレへのおすすめプレゼントをご紹介します。
予算を抑えたい場合から奮発したい場合まで、幅広い状況に合わせたプレゼントの選び方を紹介しているので、ぜひ最後までご覧くださいね。

財布

財布は、彼氏へのプレゼントの定番アイテムですよね!

普段から肌身離さず持ち歩くものなので、カレの目に触れる機会が多く、喜ばれることも多いです。

しかも消耗するものなので、劣化してきて買い替えようか迷っているタイミングでプレゼントしてもらえると、とても嬉しいでしょう。

財布を選ぶ際には、カレの好みやライフスタイルをよく考えて選ぶことが大切です。

普段どのような服を着ているか、どのような財布を持っているかなどを確認して、相性の良い財布を選びましょう。

また、財布の素材やデザインにもこだわって選ぶと、より喜ばれるプレゼントになります。

キーホルダー・キーケース

キーホルダーやキーケースは、毎日の生活に欠かせない、実用性とファッション性を兼ね備えたアイテムです。

価格も、比較的安いものから高価格のものまで幅広くあるので、自分の予算に合わせて購入することができるのも嬉しいポイント。

キーホルダーやキーケースにはいろんなデザインのものがあるので、カレの好みに合わせて買うことができます。

なかには、名前を入れたり、メッセージを刻んだりすることのできるものもあるので、より特別感がでて、カレも喜んでくれることでしょう。

手に取るたびに彼女のことを考えるきっかけにもなるので、プレゼントにおすすめですよ!

腕時計

高価格な印象のある腕時計。

予算に余裕のある場合は、ぜひプレゼントしてください。

カレの喜ぶ顔が見れること間違いなしです!

男性にとって腕時計はステータス。

そんな腕時計を彼女にもらえること自体が嬉しいものです。

とはいっても、腕時計には機能性重視のもの、ファッション性の高いもの、シンプルなデザインのものなど、いろんな種類がありますよね。

どれを選べばよいか、迷ってしまいます。

そんなときは、カレの日ごろのファッションやライフスタイルに似合うものを選んでみることをおすすめします。

腕時計は日常的に身に着けるものなので、カレのコーデに合うデザインやカラーを考えてみましょう。

また、定期的に運動をするカレなら、ウォッチ機能などがついているタイプも良いかもしれませんね!

ボールペン

社会人の彼氏へのちょっとしたプレゼントにおすすめなボールペン。

「自分で買うのは気が引けるけど、もらえたらすごくうれしい」ものってありますよね。

最近のボールペンは機能や書きやすさも進化していて、高いものだと1万円する商品も。

自分では買う機会が少ないのでプレゼントにピッタリです。

「ボールペンは安っぽい印象があって微妙・・・」

と感じる場合は、万年筆をプレゼントするはいかかでしょうか?

高級感があり、長く使えるアイテムです。

1本持っているだけで、大人な印象を持たれるでしょう。

ボールペンも万年筆も、刻印できる商品があります。

特にボールペンは気づいたら紛失していることが多いもの。

名前入りのペンを1本持っていれば、紛失するリスクが減るし、ないよりカレの仕事のモチベーションが上がることでしょう!

マフラー

マフラーはコーディネートのアクセントになるので、おしゃれ好きな彼氏におすすめです。

マフラーにはサイズがないし、なにより何本持っていても困ることがないので、プレゼントしやすいですよね!

カレの日ごろのファッションに合いそうなものを選ぶので、どのデザインが良いかを想像しやすいアイテムではなでしょうか。

それに、ハイブランドの商品でも比較的手の届く価格で売っていることが多いので、予算が限られている学生さんも買いやすいですよ!

ただし、春夏にプレゼントされると、衣替えが終わった時期なので置き場所に困ることもあるかと思います。

できれば、秋冬にプレゼントしたいですね!

スーツ小物

スーツを着る機会の多い社会人彼氏へは、ネクタイ、ネクタイピン、カンフリンクスなどのスーツ小物が喜ばれます。

これらのアイテムは種類やデザインが豊富なので、相手の手持ちのアイテムと被ることはめったにないでしょう。

何種類もっていても困らないものなので、プレゼントしやすいですね。

ハイブランドでも小物類だと比較的お手頃価格で購入できるので、予算が限られている場合でも高級感のあるプレゼントができますよ!

とくにネクタイを購入する場合には、カレの持っているスーツの色味や素材に合うものを選ぶと、日常使いしやすくなるので喜ばれます。

店頭で購入するなら、店員さんにおすすめを聞いてみるのも良いでしょう。

まとめ

同性へのプレゼントと比べて、異性へのプレゼントって難しいですよね!

とくにカレへのプレゼントは、喜んでもらいたい気持ちが強い分、たくさん迷ってしまいます。

でも、カレのことをよく知れば、きっと喜ばれるプレゼントが見つかるはずです。

カレが普段どのような服を着ているか、どんな素材やデザインを好むかなど、よく観察しましょう。

カレの年齢や自分たちの付き合っている長さによっても変わるので、相応なものを選ぶことが大切です!

元記事で読む
の記事をもっとみる