1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「子どものプレゼントが安すぎる」義妹のクレクレにうんざり!ワガママ度合いに絶句 <義実家が嫌だ>

「子どものプレゼントが安すぎる」義妹のクレクレにうんざり!ワガママ度合いに絶句 <義実家が嫌だ>

  • 2023.6.3
  • 555 views

あおいさんは夫・ヒロさん、4歳の長女・はるかちゃん、1歳半の次女・こはるちゃんと4人暮らしの専業主婦のママ。毎日、楽しく暮らしていますが、あおいさんには大きな悩みが。それは、義父母と義実家で同居しているシングルマザーの妹家族のことです。唯一頼れると思っていた夫に話しても……?

クリスマスプレゼントのフィギュアが安いと、あおいさんに文句を言う義妹。義母は注意するどころか「そんなに安いならゲームも欲しくなるわねぇ」と義妹を擁護するのです。

夫の家族ということもあり、できる限り我慢していたあおいさんですが、堪忍袋の緒が切れ、何を言われても「ゲームはないです!」と突っぱねるのでした。

そして、義妹とバトルを繰り広げているタイミングで夫が帰宅して……。

もう我慢できない!全部吐き出させてもらいます

義妹は「太郎のゲームを買ってくれたよね?どこにあるの?」とすごい剣幕で、夫に詰め寄ります。「買ってないから、誕生日に渡すわ」となんとかごまかす夫に、「安いフィギュアだけっておかしいじゃん!」と逆ギレする義妹。

義妹と夫の言い合いを見ていたあおいさんの反逆がついにスタート! 「うちの娘たちへのプレゼントのほうが安いですよね? それなのに高い物を欲しがるっておかしくないですか?」と正論で言い返しました。

すると義妹は「シングルマザーだから金銭面が大変」だと反論。あおいさんは「自分があげたものより、高価なものを催促するのは違う」と言い返すのでした。

◇ ◇ ◇

ついにおあいさんの反撃がスタートします! いつも義妹親子に甘い夫も、この日ばかりはしっかり反論してくれました。手強い相手ですが、夫婦でこのまま立ち向かっていってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター たに

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる