1. トップ
  2. ファッション
  3. 垢抜けないのはなぜ…?30代さん試してみて♡ユニクロ名トップスで残念NG&垢抜けOKコーデ

垢抜けないのはなぜ…?30代さん試してみて♡ユニクロ名トップスで残念NG&垢抜けOKコーデ

  • 2023.6.3
  • 6665 views

ユニクロの名品Tシャツといえば「クルーネックT(半袖)」。Tシャツとしてもインナーとしても使えて着回し力が抜群なだけでなく、プチプラとは思えぬしっかりした作りで洗濯を繰り返してもヨレにくく、春夏は大活躍!という方も多いのではないでしょうか。その一方、シンプルが故に着こなしがマンネリ化したり、子どもっぽく見えてしまったりとお悩みの方も少なくないはず。そこで今回は、ユニクロ名品Tシャツを大人っぽく着こなすOK・NGコーデをご紹介します。

使用アイテム/商品情報

ユニクロ クルーネックT(半袖) グリーン
出典:ユニクロ公式オンラインストア

商品名:クルーネックT(半袖)

価格:¥1,500円(税込)

カラー展開:53 GREEN(写真)ほか、全14色展開。

今回着回しするのはユニクロの「クルーネックT(半袖)」、カラーはホワイト、2023年に購入したものです。

ゆとりのあるシルエットでありながら、体のラインを拾いにくい肉厚な素材感で、1枚で着てもかっこよく見えるよう計算されたユニクロの名品Tシャツ。

ショート丈の袖で位置が高く作られていることで女性らしく着こなせ、スカート合わせも素敵に決まります。着こなし次第でどんなスタイルにもキマるので、1枚持っておけば大活躍間違いなしの優秀なアイテム。

NGコーデ

デニム:MOTHER

シューズ:repetto

バッグ:PALO ROSA

つい合わせたくなるデニムですが、そのまま着てしまうとなんだか垢抜けない印象に。

かっこよく着こなすには、小物使いはもちろん着こなし方にも工夫が必要です。

デニムで作る簡単垢抜けコーデ

デニム:MOTHER

シューズ:Le Talon

バッグ:My weakness

NGコーデから、着こなし方と小物を変えたコーディネート。

ボトムスは変えていないのに、ガラッと印象が変わって見えませんか?

カジュアルなデニムを合わせるときは、Tシャツの裾はウエストにインしてコーディネートにメリハリをつけ、小物は抜け感のあるアイテムを選ぶのがおすすめです。

ほんの少しの工夫で、ぐっと大人っぽく垢抜けた印象に見えるはず。

きれいめパンツで大人な印象に

パンツ:Shinzone

シューズ:PELLICO SUNNY

バッグ:VASIC

グレーのセンタープレスパンツを合わせたコーディネート。

カジュアル見えするTシャツも、きれいめパンツと合わせることで大人っぽい印象に。ここでもTシャツの裾はボトムスにインしてコンパクトにまとめ、小物は黒で統一。

シンプルなワンツーコーデのときは、小物を黒でまとめることで全体の印象が引き締まり、洗練された印象に見せてくれるのでおすすめです。

足元にパンプスやきれいめなサンダルを合わせれば、通勤にも最適なきちんと感のあるコーディネートに。

リネンスカートでリラクシーな印象に

スカート:ウィムガゼット

シューズ:TKEES

バッグ:LOEWE

リネン素材の涼しげなスカートを合わせたコーディネート。

女性らしいシルエットのコンパクトなTシャツなので、細身のペンシルスカートとの相性も抜群。ホワイトとブラウンの配色は、大人っぽく上品な印象に見せてくれるのでおすすめの組み合わせ。

小物は大きめのカゴバック、足元はラフなサンダルを合わせると、今っぽく洒落感のあるリラクシーなスタイルに。

誰もが持っているのでは?と思うほどのユニクロの名品Tシャツ「クルーネックT(半袖)」。

ほんの少しの工夫で大人っぽく、垢抜けた印象が作れるのでぜひお手持ちのアイテムで楽しんでみてくださいね。ご参考になれば嬉しいです♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる