1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『アンタの通帳どこよ』家出した嫁より”お金”を心配する義母!?→見かねた【兄の行動】に大感謝…!【漫画】

『アンタの通帳どこよ』家出した嫁より”お金”を心配する義母!?→見かねた【兄の行動】に大感謝…!【漫画】

  • 2023.6.3
  • 5743 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。 イラスト:モナ・リザの戯言

嫁いびり義母vs救世主

結婚を機に義実家で同居をすることになった主人公。 優しかった義母は同居を始めると豹変し、嫁いびりをされるようになりました。 夫に相談しても取り合ってもらえず、義母の仕打ちに耐える日々。 ついに我慢の限界を感じた主人公は、家出して兄の家に避難しました。

兄の家に泊めてもらう主人公

出典:モナ・リザの戯言

翌朝スマホを確認すると、義母から大量の着信履歴がありました。 仕方なく義母に折り返しの電話をかけます…。

問題

さあ、ここで問題です。 一緒にいた兄がありがたい行動をしてくれました。 何をしたのでしょうか?

ヒント

義母は第一声に「アンタの通帳どこよ!!」と突然まくし立ててきたのです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「電話を代わり、ハッキリ言ってくれた」でした。 兄の優しさに涙が出る主人公。 そんな主人公を兄は焼肉に誘って励ますのでした…。 その後、夫が義母の伝書鳩になり訪ねてきますが、兄の協力のもと反撃を開始したのでした…。

優しくて頼れるお兄さん

ひどい義母から主人公を守ってくれる兄はとても頼りになりますね。 主人公に味方がいてよかったです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる