1. トップ
  2. 恋愛
  3. NHK・BSで『コッソンビ』が7月2日から放送開始!カン・フンに大注目

NHK・BSで『コッソンビ』が7月2日から放送開始!カン・フンに大注目

  • 2023.6.3
  • 18821 views

NHKのBSプレミアムの日曜日夜9時というのは韓国時代劇がよく放送される枠であったが、しばらくオンエアがなかった。残念だと思っていたら、いよいよ新しい放送が決まった。それが、7月2日(日)からスタートする『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』である。

このドラマは韓国SBSで5月まで放送されていたピカピカの最新作。まずはストーリーを紹介しよう。

ユン・ダノは、科挙を受けるソンビ(学識がある人)のための宿舎である二花院(イファウォン)を経営しているが、つぶれかかっている。ようやくワケありの若者が泊まってくれた。それが、カン・サン、キム・シヨル、チョン・ユハの3人だ。どういうわけかイケメンばかりである。

その頃、国王イ・チャンは、行方不明になっている甥のイ・ソルが都に隠れているという知らせを受ける。彼は13年前に世継ぎだった兄を殺して王位を強奪した男であり、兄の息子イ・ソルを絶対につかまえたかったのだ。それゆえ、漢城府の役人チャン・テファが必死にイ・ソルを探していく。

果たして、イ・ソルはどこにいるのか。イケメン3人衆と何か関係があるのか。こうしてユン・ダノと若者3人が不思議な事件に巻き込まれていく。

画像=SBS
若手スターの演技に期待

このように、謎解きミステリーの痛快な要素をたっぷり持っている『コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密』。大きな話題となっているのは、若手スターがこぞって出演していることだ。ヒロインを演じるのはシン・イェウン。そして、3人のイケメンすぎるソンビに扮するのは、リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュである。

特に、人気ドラマ『赤い袖先』『シスターズ』で印象的な演技を披露したカン・フンが本作でも素敵な表現力を見せてくれる。大いに注目したい。

〔放送予定〕 
BSプレミアム/BS4K 毎週日曜日午後9時00分
2023年7月2日(日)放送開始
全18回
[配役(出演者)] 
ユン・ダノ(シン・イェウン)
カン・サン(リョウン)
キム・シヨル(カン・フン)
チョン・ユハ(チョン・ゴンジュ)
チャン・テファ(オ・マンソク)
国王イ・チャン(ヒョヌ)

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

元記事で読む
の記事をもっとみる