1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェン大成功かもッ!! 人気の【レイヤーカット】で大人の魅力、増し増し♡

イメチェン大成功かもッ!! 人気の【レイヤーカット】で大人の魅力、増し増し♡

  • 2023.6.3
  • 4378 views

人気のレイヤーカットは、大人の魅力をグッと上げてくれる存在♡ 女性らしい曲線とやわらかいボリュームは、顔の形まで美しく見せてくれるんです。この夏イメチェンを考えているなら、レイヤーを入れてみませんか? 入れる量や位置によって、イメージも自在に変えられますよ◎

たっぷりレイヤーで軽やかに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りを中心に、たっぷりとレイヤーを入れたスタイルです。毛先がスッキリするので、ベースを長めにしても重く見えません。頬のあたりに生まれたふんわりとした空間は、小顔見せを叶えてくれます。シースルーバングを合わせると、さらに軽やかに仕上ります。

重めで大人可愛く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をぷつっと揃えて重みを残すと、レイヤーを入れても大人っぽい落ち着きを演出できます。顔周りには動きが出るので、単調にはならず華やかな雰囲気です。全体を重めにしているぶん、前髪は透け感をしっかりもたせると好バランスになります。自然に流れるサイドの髪も今っぽいですね。

まろやかベージュでナチュラルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスタイルを紹介している@waystokyoさんによると「シークレットハイライトを3回以上重ねてつくる」という、まろやかなベージュカラーとレイヤーカットの組み合わせ。短めのミデイアムレングスも相まって、爽やかさを発揮できます。レイヤーのおかげで、巻くとくびれができるので、美しいひし型シルエットも楽しめます。甘さ控えめで、大人女性が普段遣いしやすいスタイルですね。

横から見ても素敵なシルエット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは、横顔まで素敵に演出してくれるヘアスタイルです。顔周りにもレイヤーを入れながら前髪とサイドがつながるようにカットしています。前髪だけがぱっくり割れて地肌が見えることなく、エレガントな曲線が出来上がりますよ。再ブーム到来中の重めフルバングにすると、目元の印象も強くなります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@ayt__107様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる