1. トップ
  2. グルメ
  3. ほ、ホントに『ショートケーキ味』だ!【ピノ】「話題の新作」を実食 & レポ!

ほ、ホントに『ショートケーキ味』だ!【ピノ】「話題の新作」を実食 & レポ!

  • 2023.6.3
  • 1085 views

「えっショートケーキ味!? 」と話題の【ピノ】の新作、「苺のショートケーキ」をご存じですか? 7月3日の発売に先駆けて、5月16日からコンビニエンスストアで先行販売中です! こちらの記事では、【ピノ】の新作・限定「苺のショートケーキ」を実食 & レポートします♡

数量限定「ピノ 苺のショートケーキ」¥216(税込)

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

限定商品も大人気の「ピノ」。新作「苺のショートケーキ」は、苺・生クリーム・スポンジケーキを一緒に食べたときの味わいを目指して作られたそうですよ。SNSでは、「ショートケーキ味!!」と早くも話題に! 今回1店舗目では見つからず、2店舗目の「ローソン」で購入できました。見つけたら即買いがおすすめです♡

ショートケーキ柄のパッケージがかわいい♡

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

「ピノ」といえば、ひとくちアイスの代名詞的な存在ですよね。40年以上にもわたって人気の、森永乳業のロングセラーブランドです。そんな「ピノ」は、パッケージの柄のかわいさも魅力のひとつ。明るく華やかでリアルなショートケーキ柄は、コンビニのアイスケースでも目立っていました。かわいいー♡

開けてビックリ! 真っ赤な「ピノ」

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

開けてビックリ! 苺みたいに真っ赤な「ピノ」。苺のみずみずしい良い香りがただよいます♪ 赤色の表面は、苺チョコ。苺チョコに付けられたつぶつぶは、なんとスポンジケーキ風味とのことです。では、その中は生クリーム味......!? 数量は6個入り、カロリーは1粒あたり31kcalです。

濃厚で甘酸っぱい♡ まるで苺のショートケーキ!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ひんやりとろけるショートケーキ!!? 食感はアイスなのに、風味は苺のショートケーキです。甘酸っぱさがおいしい苺チョコ・食感が楽しいつぶつぶトッピング・生クリームのように濃厚でミルキーなアイスクリームの相性はバツグン◎ ひとくち毎に笑顔になれる、ハッピーでやさしい味わいです♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:吉川いう子

元記事で読む
の記事をもっとみる