1. トップ
  2. ネイル
  3. お洒落で上品!ネオンカラーを使ったポイントアートネイル特集♡

お洒落で上品!ネオンカラーを使ったポイントアートネイル特集♡

  • 2023.6.3
  • 3819 views

鮮やかな蛍光色が美しいネオンカラー。個性的で派手なイメージの強いネオンカラーは、ポイントアートに取り入れるのがおすすめです。大人女子の皆様がチャレンジしやすい、上品でお洒落なネイルに仕上げられますよ。この記事では、ネオンカラーを使ったポイントアートネイルをご紹介します。

シンプルネイルにネオンカラーのアートをプラス

街を彩るネオンサインのような、鮮やかな蛍光色が素敵なネオンカラー。かつてはスポーツウェアに取り入れられる色というイメージが強く、「派手」や「目立ちすぎる」といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし最近、ネオンカラーはさまざまなファッションアイテムに取り入れられています。ネイルに取り入れる場合は、シンプルネイルにネオンカラーのポイントアートをプラスしてみましょう。とても上品でお洒落度の高いネイルを楽しめます。

例えば、ナチュラルカラーのシンプルネイルの爪先や根元に、ネオンカラーのポイントアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。上品さやシンプルさは残しつつ、個性を主張するネイルに仕上がりますよ!

ネオンカラーの3Dラインアートネイルも可愛い

もう少し個性的なデザインにチャレンジしてみたいという方には、ネオンカラーの3DラインアートをONしたデザインをおすすめします。

クリアネイルをベースにネオンカラーの立体的なラインアートを重ねれば、個性的でありながらも上品さを失わない、大人カジュアルなネイルの完成!シンプルネイルに立体的なネオンカラーラインが映える、お洒落上級者さんの指先にぴったりなネイルに仕上がります。

お好みのカラーのシンプルネイルをベースデザインに、爪1本だけにネオンカラーの3Dラインアートを施すデザインも素敵ですね。ネオンカラーを使う爪だけ、ベースデザインを変えてみるのもいいでしょう。

ネオンカラーのドットアートで可愛く個性的に♡

上品なデザインをお好みの方には、シンプルネイルにネオンカラーのドットアートを重ねるデザインをおすすめします。

例えば、シンプルネイルをベースに、ネオンカラーのドットを1つだけアートするデザインはいかがでしょうか。ネオンカラーのドットをいくつも描くと派手な仕上がりになってしまいますが、ドットを1つにとどめることで、ネオンカラーが効果的なアクセントになります。上品さを失わない、素敵なネイルを楽しめますよ♪

ポイントでパールをあしらったり、クリアジェルを使って立体的なドットモチーフをアートしたり、といったアレンジもおすすめです。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる