1. トップ
  2. お仕事
  3. 『並んでたんですが…』『急いでるから』コンビニレジに割り込むオバサン客…!?強引な行動に困惑…

『並んでたんですが…』『急いでるから』コンビニレジに割り込むオバサン客…!?強引な行動に困惑…

  • 2023.6.3
  • 13618 views

皆さんは、買い物中に不快な思いをしたことはありますか? 店員さんの対応や、他のお客さんの行動で嫌な気持ちになってしまうことも…。 今回は、買い物中に起こったエピソードを紹介します。

横入りされた…

私がコンビニでレジに並んでいるときのことです。 自分の番が来たのでお会計をしてもらおうとすると、その横から中年女性の方に遠慮なしに横入りをされ、レジにカゴを置かれました。 「並んでたんですが…」というと「急いでいるから」という一点張りの返事。

店員さんが注意!

困っていたところ、店員さんが「お客様。列に並ばれていない場合、対応はできません。お急ぎでしたら他店舗のセルフレジなどをご活用下さい」と案内してくれました。 他のお客さんの目もあったおかげか、中年女性はおとなしく従い、渋々レジ列に並んでいました。 店員さんの勇気ある言動にすごくスカッとしました! (20代/女性)

臨機応変な対応で…

店員さんの臨機応変な対応で、無事に解決することができました! 予想外の出来事には冷静に行動ができるよう、日頃から意識していきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる