1. トップ
  2. レシピ
  3. 『クリーム最高!!』【ファミマ】マニアも推してる「至福スイーツ」

『クリーム最高!!』【ファミマ】マニアも推してる「至福スイーツ」

  • 2023.6.2
  • 3281 views

こだわりのスイーツが豊富にラインナップされている【ファミリーマート】には、スイーツマニアも絶賛の「クリームたっぷりスイーツ」があるそう。一口食べたら幸せ気分になれちゃう!? 話題の「クリーム系スイーツ」4品をご紹介します。

むにゅっと溢れる「冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、むちっとしたパン生地とたっぷり詰まった2色のクリームが食欲をそそるこちら。スイーツブロガーの@sujiemonさんによると「出雲抹茶の濃厚な渋みとコク」「とろふわ感の濃厚なカスタード」「ふんわり口あたりの良さが最高」と大絶賛。「とにかくクリームの量が多くて大満足」と激推しされているので、大きな口でガブッと頬張ってみてはいかがでしょう?

満足度高すぎっ!「いちご & ミルクシュー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シュー皮からこぼれそうなほどたっぷりのクリームが詰まったこちら。クリームの中にはいちごといちごソースが入っているそう。@sujiemonさんも「練乳ホイップとフレッシュいちごのハーモニーが最高」「ミルクのコクの余韻が口に残ります」とお気に入りのご様子。「ふんわり柔らかなシュー生地」とのことなので、クリームがむにゅっと押し寄せてきそうですよね。シュークリーム好きは試してみる価値ありですよ!

チーズ好きにはこれ!「バタービスケットサンド チーズ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チーズクリームの厚みが最高なこちら。チーズ好きにはたまらないビジュアルですよね。公式サイトによると「発酵バター入りビスケットで、バターと3種のチーズ(クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベール)をブレンドしたチーズクリームをサンド」しているそう。@sujiemonさんも「最高の味わい」とお気に入りのご様子。片手でパクッと食べられるので、仕事の合間のおやつ時間にもぴったりです!

これはデザート!「プリンパン(ホイップクリーム)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、パン?スイーツ?と戸惑ってしまいそうな見た目のこちら。こんなにたっぷりホイップクリームが入ったパンはなかなかありませんよね。@sujiemonさんいわく「レトロプリンの味わいが楽しめる」のだとか。「濃厚カスタード & ほろ苦カラメルが最高」とおすすめされているので、プリン好きは試してみてはいかがでしょう?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる