1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【やり方解説】SNSで話題の「性格新聞」って?

【やり方解説】SNSで話題の「性格新聞」って?

  • 2023.6.2
  • 1461 views

最近Twitterでよく見かける「性格新聞」。みなさんの周りでも流行っているのではないでしょうか?自分の性格を事細かに記した本格的な新聞が発行されるというもので、「かなり当たってるw」「みんなの新聞見るの結構面白い」と話題になっています。詳しいやり方や実際にやってみた結果をレポート!

「性格新聞」について

「性格新聞」は、「ハニホー!」が提供している無料診断系コンテンツの一つ。

いくつかの質問に答えることで、自分の性格を分析し、新聞にして発行してくれるというものです。

遊び方

「性格新聞」で検索!

スマホ画面

「性格新聞」で検索して、こちらのサイトが表示されたらOK。「すぐ診断する」をタップするとスタートします。

スクロールすると詳しい説明が記載されているので、気になった人はじっくり読んでから診断してみてください。

【所要時間:約5分】10個の質問に答える

名前、性別、先年月日を入力したら、質問に回答します。どれか一つではなく、自分に合ったもの全てを選ぶのがポイントです。

質問は全10問。筆者の所要時間は5分程度でした。

自分の性格新聞をチェック!

犬からの支持率高い(笑)

筆者の性格新聞はこちら。意外と当たってるかも(笑)。

ガツガツしていなくて、そこまで目立たず、これといって向上心も持たず……という部分は自覚あります。常識がないと言われることも多いので、「常識外れ力」2.5はピッタリですね。

自分の画像をつけることも

こちらをタップすれば、新聞に自分の画像を貼り付けることができます。

こうしてみると、結構クオリティ高め! SNSでシェアしたくなるのもわかる〜。

みんなの反応は?

見かけたので、気分転換にやってみました。

性格新聞みんなやって欲しいw

下の広告笑ったw

みなさん、新聞の忌憚ない記述を楽しんでいるようですね。たった5分で誰でも簡単にできるので、移動中や待ち時間、おうち時間の合間にぜひ。

[©︎2023 BANCHO.]

※この記事は、「メディア等での掲載や紹介について」を遵守して掲載しております

元記事で読む
の記事をもっとみる