1. トップ
  2. スキンケア
  3. セルフタッチが美肌の鍵!ベネフィークの「めぐらせハピネス」やってみた♡

セルフタッチが美肌の鍵!ベネフィークの「めぐらせハピネス」やってみた♡

  • 2023.6.2
  • 1755 views

新生活でストレスがたまっている方、多いですよね。実は意外かもしれませんが、お肌にもストレスがたまっているものなんです。

そこでおすすめなのが、セルフタッチ。セルフタッチは簡単にできる上にお肌を美しい状態に導くことができるんです。

今回はBENEFIQUEベネフィーク)の「めぐらせハピネス」(深呼吸&マッサージ)をピックアップしてご紹介しますので、参考にしてみてください。

セルフタッチがお肌を綺麗にする!?

2023年のトレンドキーワードは「セルフケア」です!自分のことを自分でケアすることがとても大切だという考えが、Z世代を中心に幅広い世代の方に広がっています。

また4月~6月は新生活のストレスがたまり、お肌や身体に影響が出てくるころです。そのため丁寧にセルフケアを行うことが重要になります。

ストレスに対しては、肌のセルフタッチが効果的。資生堂と東京都立大学の共同研究によって「セルフタッチで幸福度が増す」ということが解明されたそうです。そのため、ストレス対策にもお肌のセルフタッチを行うことが重要になります!

とはいえセルフタッチのやり方が良くわからない方も少なくないですよね、そこで今回はセルフタッチ方法を解説します。

めぐらせハピネスをYoutubeに習ってやってみた♡

スキンケアブランド・ベネフィークが提案するのが「めぐらせハピネス」です。

「めぐらせハピネス」は、乳液マッサージのこと。詳しいやり方はベネフィークのYouTubeの動画で知ることができますので、ぜひ動画を見ながらやってみてください。

具体的には、以下の方法で行います。

①広げる+深呼吸

・乳液を両てのひらに広げる
・乳液を温めるよう手のひらを合わせて大きく深呼吸する
・乳液を顔全体に広げる

②めぐらす+深呼吸

・頬→口まわり→額→めのまわりを巡らせる(各3回)
・こめかみを押しながら大きく深呼吸

③ほぐす+深呼吸

・手を額、眉からこめかみにかけて3回強めにすべらせる
・手を頬からこめかみにかけて3回強めにすべらせる
・耳の下から首、肩にかけて手で強めにすべらせる
・反対の手で肩中央を押しながら頭を反対に倒して首をのばすように大きく深呼吸する
・ゆっくり頭をまっすぐに伸ばす

使用アイテムは「ベネフィーク クリアエマルジョンC・Ⅰ・Ⅱ」

今回使用したアイテムはBENEFIQUE(ベネフィーク)の「ベネフィーク クリアエマルジョンC・Ⅰ・Ⅱ」です。

こちらの乳液はお肌にうるおいやハリ、透明感をプラスする効果が期待できます。

薬⽤美⽩有効成分のm-トラネキサム酸が配合されているので、美白ケア効果も!

とろんとしたなめらかなテクスチャで、マッサージに最適です。リラックスできる香りもポイントですよ。

このようにスムーズに馴染みますよ。

べたつき感がないところも使いやすいです。

今回はベネフィークの「めぐらせハピネス」のやり方について解説をしました。

セルフケアは非常に大切なので、ぜひこの機会に取り入れてみてください。

「めぐらせハピネス」のやり方をYouTube動画などでチェックして、ぜひ実践してみてくださいね。


■価格:6,050円(税込)

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる