1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『お前の優秀な子どもを1人養子にくれ』という伯父夫婦!?⇒10年後に待っていた”結末”にスカッと!

『お前の優秀な子どもを1人養子にくれ』という伯父夫婦!?⇒10年後に待っていた”結末”にスカッと!

  • 2023.6.2
  • 24517 views

親戚や兄弟夫婦から、「子どもを一人養子に欲しい」という話をされたらどうしますか? 中には、自分たちの見栄のために、養子にする子どもを選ぶような人もいて……。 今回は、登録者数90万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『伯父夫婦に兄弟を奪われた話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

養子に行くと言い出し……

子どものいない伯父夫婦から、兄弟の中から養子に一人くれと言われたカリンたち。 はじめはクロキの予定でしたが、突然優秀なヒイラギにしたいと言い出したため、ヒイラギは承諾したのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

「ちょっと考えがある」といって養子になったヒイラギ。 10年後一体何をしたでしょうか? ヒントは、優秀だからこそできたことかもしれません……。

養子となった後……

恋愛jp
恋愛jp

正解は、本家を崩壊させた!

伯父夫婦が所有する土地や家屋を、うまく話をして手放させたヒイラギ。 さらに伯父夫婦の決めた人と結婚もしましたが、愛のない結婚で妻が散財し、それを理由に離婚できたのでした。

こんなときどうする?

伯父夫婦を追い詰めるために、10年もかけるとは、かなり用意周到な計画ですよね。 今回のヒイラギは、自分や兄弟をモノ扱いし、バカにした伯父夫婦に目にもの見せました。 自分たちの見栄のために養子が欲しいという伯父夫婦……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる