1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ツヤ感たっぷりの美髪スタイル】若見え&美人見えが叶う! 上品ブラウンカラーのロブヘア

【ツヤ感たっぷりの美髪スタイル】若見え&美人見えが叶う! 上品ブラウンカラーのロブヘア

  • 2023.6.3
  • 1449 views

ダメージレスなツヤ髪は、女っぽさを高めるとともに若見え効果も抜群です。今回ご紹介するヘアスタイルは、美しくなりたい女性の願いを叶えてくれるツヤ感たっぷりのロブスタイル。さりげない上品さとコンサバな雰囲気が、今っぽさを後押しします。

上品なツヤをまとった外ハネロブで若見え&美人見えを実現!

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり 外ハネ
出典元:MAQUIA ONLINE

ボブより少し長めのロブスタイルがベース。毛先に適度な重さを残すことで髪がまとまりやすくなり、しっとりとした暗髪との相乗効果でツヤやかな質感に。ただし、重くなりすぎないように顔まわりは軽さをプラスするのが正解。前髪は薄めにして、今っぽさときちんと感を両立。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり 外ハネ
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……毛先は厚めに顔まわりは軽めに肩で自然にハネる長さに設定し、毛先にはラインを残してまとまりよく。前髪は目元の位置で長さをキープし、透け感が出るようにカット。ヘアカラー……ブラウンカラーでツヤっぽく地毛よりも少し明るいブラウンでカラーリング。髪のツヤ感がアップし、明るくしすぎないことで上品な雰囲気を演出。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり 外ハネ
出典元:MAQUIA ONLINE

毛先にさり気ないハネ感をつけるために、ストレートアイロンで外ハネに。カールがつきすぎないようにサッと通すだけでOK。広がりを防いでまとまり感を出すため、仕上げにヘアオイルを全体に馴染ませる。

このスタイルがおすすめなのは……

①上品な雰囲気をキープしたい方
まとまりがありツヤ感もたっぷり。お仕事柄きちんと感を出したい方にぴったり。

②髪を明るくできない方
地毛と同じくらいの明るさの暗髪に。カラーリングすることで地毛よりもツヤやか!

③大人っぽい雰囲気が好みの方
長めのボブスタイルに、ツヤをまとわせつつ前髪を薄めにすることで大人めな雰囲気に。

【ツヤ感たっぷりの美髪スタイル】若見え&美人見えが叶う! 上品ブラウンカラーのロブヘア_4
出典元:MAQUIA ONLINE

モデル/山本莉子 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる