1. トップ
  2. レシピ
  3. コスパよく華金だッ♡【業務スーパー】超簡単!「おうち居酒屋」開催しちゃお♪

コスパよく華金だッ♡【業務スーパー】超簡単!「おうち居酒屋」開催しちゃお♪

  • 2023.6.2
  • 5088 views

一週間がんばってやっと来た華金! ちょっとお酒は飲みたいものの、外食は家計にダメージ大……。そんな時は「おうち居酒屋」を開催してみるのも良いですよね♪ 今回は【業務スーパー】歴10年の筆者も推す業スーの簡単調理フードを、業スーマニアの投稿と共にお届けします。

これ、ビールが止まらなくなる!「ひざなんこつ唐揚げ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

業スー歴15年という業スーマニアの@tentumamiesaneさんが「お家飲みにピッタリ」と推すのは、こちらの「ひざなんこつ唐揚げ」です。@tentumamiesaneさんの言われている通り「レンチンで調理できるから、1分でおつまみが完成」するうえ「味も美味しいし、文句なしでリピ決定」の逸品。これだけでビールが止まらなくなる筆者も激推しのフードなので、ぜひお試しください。

「チーズ & ポテトスティック」なら、おつまみにもおやつにも◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する「チーズ & ポテトスティック」は、インフルエンサー@monmon.121さんいわく「チーズとポテトを春巻きの皮で包んだもの」です。調理方法も上げるだけで、カリカリの皮の中のチーズとポテトはもっちりと存在感もあり、しっかりとお腹を膨らませてくれます♪ 筆者の子どもはおやつにも欲しがるほどのドハマり品なので、子どもと一緒でも問題なく食べられますよ。

美味しすぎて卒倒レベル!「ミックスいか唐揚げ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

揚げたての美味しさに筆者が卒倒しそうになったのは、「ミックスいか唐揚げ」です。インスタグラマー@smile39loveloveさんの言われている通り「お醤油の味がしっかり」ついていて「いかが柔らかい」ところがポイントです! 家庭でこんなに本格的ないか唐揚げが簡単に食べられるなんて、幸せすぎます♡

「⁡やわらか煮豚」のアレンジ方法を大公開♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介する「やわらか煮豚」は、業スーでもファンの多い食べ応えのある商品です。「安くて美味しいので何度もリピしてます」と語る@hayu_2023さんのオススメは「うずらの卵を追加する」ことだとか。@hayu_2023さんの言われている通り「タレが多め」なので、筆者は大根も入れて煮込んじゃっています。ぜひ真似してみてくださいね。

今回は業スー歴10年の筆者が、おうち居酒屋にオススメな【業務スーパー】でオススメの簡単調理フードをお届けしました。がんばった週末は、業スーフードで手軽に家飲みを楽しんじゃいましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@monmon.121様、@smile39lovelove様、@hayu_2023様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる