1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼と両思いかも♡脈アリチェックの方法!

気になる彼と両思いかも♡脈アリチェックの方法!

  • 2023.6.2
  • 2106 views

「好きな人と両思いかも」とドキドキしている期間ってとても楽しいですよね。しかし、恋愛をしていると、相手の些細な言動で両思いかもと期待したり、逆に嫌われているかもと落ち込んでしまうこともあるでしょう。


そこで今回は、脈アリの行動第1〜3位をご紹介します!ぜひチェックして相手の気持ちを確かめてみましょう。

第4位:距離が近い

距離が近いのは、あなたと仲良くなりたいと思っている証拠!
好きな人が近くにいると目で追ってしまうように、好きな人と話をしている時は、つい近くに寄ってしまうのが人間の心理です。


特に、好きな人には自然と体が寄ってしまうのです♡

第3位:些細なことも褒めてくれる

男性は、興味のない人のことは基本的にあまり覚えていません。
そんな中、些細なことでも褒めてくれたり、小さな変化に気づいてくれる場合は、あなたのことが好きな可能性があります。


相手のことを見ていないと、良い所や小さな変化はなかなか見つけられないですよね。些細な変化も見逃さず気づいてくれるのは、それだけあなたのことを見ているからです。

第2位:触れてくる

好きな人には触れたい、近づきたいという気持ちが現れるものですよね。その結果、無意識のうちに好きな人に近づいたり触れてしまう人が多いんです!


ただ、嫌がられないかなと不安に思うため、大胆に触れることは少ないようです。触れるときは肩をぽんとするなど、軽く触れることが多いです!

第1位は...

第1位は、男性から連絡をしてくる


一人の時間を大事にしている人が多い男性にとって、連絡をする時間はもったいないと感じます。
そんな中、彼から連絡をしてくるというのは、あなたと仲良くなりたいからでしょう。


また、あなたを他の男性に奪われないために、頻繁に連絡を取って自分の存在をアピールしているとも考えられます。

まとめ

好きな人と両思いか確認するためには、相手の言動をチェックする必要があります。ぜひ、今回ご紹介した脈アリ診断を参考にしてみてください!


(tanichaaan/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる