1. トップ
  2. レシピ
  3. 【無印良品の新冷凍食品】肉、乳不使用!餃子、焼売、ピザまでも植物由来で登場です!!

【無印良品の新冷凍食品】肉、乳不使用!餃子、焼売、ピザまでも植物由来で登場です!!

  • 2023.6.2
  • 622 views

無印良品は、野菜や豆類、穀物など植物由来の原料を中心に使った冷凍食品4種類を6月7日(水)から全国の無印良品(冷凍食品取扱い店舗のうち約140店舗)およびネットストアで発売します。

冷凍の餃子、焼売、ピザなど、おすすめの商品が揃います!

無印良品の冷凍食品!【肉、乳不使用】 冷凍の餃子、焼売、ピザ

無印良品
出典:prtimes

食の多様化や健康意識の高まりなどを考慮し、植物性原料を主体とした商品の開発を行っている無印良品は手軽に調理しやすい冷凍食品を開発しました。

肉の代わりに大豆ミートを使ったお惣菜2種類、チーズの代わりに豆乳シュレッドを使ったピザ2種類を発売します。

大豆たんぱくは牛や豚などと比べて生産時に使用する水が少なく、二酸化炭素が発生しにくいことで、魚や肉に代わるサステナブルなたんぱく源として注目されています。

植物性原料を使った食品を食べたことがない人も試していただきやすいように、食卓でも馴染みのある餃子や焼売、ピザを冷凍食品で販売します。

味にもこだわり、お惣菜には香味野菜やごま油、ピザにはバジルやガーリックオイルなど香りを楽しめる素材を組み合わせて開発しました。

◇商品ラインナップ
無印良品
出典:prtimes

※豆乳シュレッドとは生乳の代わりに豆乳を発酵させることによりチーズのような風味をもたせた豆乳加工品です

商品パッケージには、「肉」「乳」などの不使用表示アイコンをつけることで、店頭で選ぶ際に分かりやすくしています。

元記事で読む
の記事をもっとみる