1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「バズる前に確保せよ!」【KOSE】プチプラでイイの?「優秀クレンジング」

「バズる前に確保せよ!」【KOSE】プチプラでイイの?「優秀クレンジング」

  • 2023.6.2
  • 4494 views

こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。本日はスキンケアオタク私がこれはバズるのでは!?
と思っているプチプラ優秀クレンジングのご紹介です。ドラストで購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ソフティモ 「クリアプロ クッションクレンジングオイル」(180ml) ¥1,870

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

「落とすたびに肌うるおう!」という興味深いキャッチコピーのクレンジング。植物油脂を主成分にしていて、肌負担の少ないクレンジングなんです。

トウモロコシ胚芽油、コメヌカ油、シア脂、ホホバ種子油など、プチプラとは思えぬ豪華成分!
一般的にプチプラのクレンジングは『ミネラルオイル』が主成分になっていることが多いんです。ミネラルオイルは悪い成分ではないのですが、とても良く落ちるので脱脂力が高い! 一方、植物油脂は脱脂力が弱めなので潤いが肌に残り肌負担が少ないと言われています。

もちろん肌質にも寄るのでどちらが良いかは好みになりますが、植物油脂は高価なのでお得感はある感じがします。油脂は角栓を柔らかくする効果もあるので、毛穴にも良さそうです。

使用感

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

高級感あるデパコスのクレンジングみたいな香り。クッション性あるテクスチャーなので摩擦を抑えられます。ファンデーションはすぐに馴染んで浮いてきてきれいに落とせ、洗い上がりはしっとり。
オイルは乾燥が気になるという方にぜひおすすめしたい!

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

ただ逆にさっぱりとした使用感が好き!という方には合わないかもしれないですね。
個人的には適度なさっぱり感としっとり感が絶妙で好きです。

まとめ

画像: まとめ

以上、プチプラで優秀なクレンジングについてご紹介しました。
すでにインスタではじわじわ話題になってきているアイテムなので、見つけたらぜひチェックしてみてくださいね!期間限定でミニサイズも発売されているようなのでお試しするのもおすすめです。参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代2児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram
【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代2児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる