1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の「黒パンツ」はこう着るのが正解!マネするだけで見違える♡大人女子のNG&OKコーデ比較

夏の「黒パンツ」はこう着るのが正解!マネするだけで見違える♡大人女子のNG&OKコーデ比較

  • 2023.6.2
  • 245310 views

「黒パンツ」は大人コーデの万能アイテム。季節を問わず使えますが、夏は地味見えや手抜き見えに注意が必要です。そこで今回は、夏の黒パンツNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介。大人女子におすすめの着こなしと、やりがちNGポイントをまとめたので、ぜひ毎日コーデの参考にチェックしてみてくださいね。

「黒ジョガーパンツ」は部屋着見えにご用心!

NGコーデ

ラクチンなのに今っぽくこなれて見えるジョガーパンツ。トップスを選ばず色んな着こなしを楽しめますが、部屋着っぽく見える組み合わせは絶対NG!

カジュアルなフォトTと合わせたモノトーンコーデは、大人にはちょっとラフ過ぎますね…。

OKコーデ

ラクチンなジョガーパンツは、キレイめ要素を足してあげるのが大人コーデのポイント。NGコーデにジレを投入することで、部屋着感を回避して今っぽお出かけスタイルに大変身できます。

ジョガーパンツは、甘めブラウスとも実は好相性。甘辛な雰囲気が出て、シンプルな着こなしでもグッとオシャレ度が格上げされますよ♡

万能「黒スキニー」は無難な着こなしを回避して

NGコーデ

すっきり美脚見えコーデを叶える黒スキニー。大人っぽくスタイリッシュなアイテムですが、ベーシックな白シャツ合わせだとなんだかお店のスタッフさんのよう…。

個性がなくパッとしない印象になりやすいので、アイテムの組み合わせでオシャレ度を高めていきましょう♪

OKコーデ

ボリュームのあるペプラムブラウスと合わせれば、華やかにコーデのメリハリ度がUP!腰回りの体型カバーを叶えつつ、さらに足を長く細く見せてくれる最強の組み合わせです♡

オールブラックでまとめるなら、足元はサンダルでヘルシーに仕上げると重たく見えず夏にピッタリの装いに仕上がります。

透け感のあるニットカーディガンを合わせるなら、インナーにノースリーブを選ぶのが今年の気分。ヘルシーで抜け感のある着こなしを、黒スキニーが大人っぽくまとめてくれますよ。

「透け感黒パンツ」でオシャレ上級者を目指す♡

NGコーデ

透け感のあるメッシュ素材が軽やかな黒のストレートパンツ。コーデにこなれ感が出る着映えアイテムですが、シンプルなロゴT合わせはバランスが×

リラックス感のあるパンツなので、カジュアルなトップス合わせは部屋着感が出やすくせっかくのアイテムを活かしきれません!

OKコーデ

カジュアルにまとめるなら、Tシャツワンピースとのレイヤードでオシャレ度UP♪

同系色とIラインですっきりとまとめたコーデは、足元のメッシュ素材で抜け感が足され大人の夏カジュアルに大変身できます。

鮮やかなグリーントップスと合わせても着映え度バツグン!黒のメッシュパンツは存在感がありつつも、カラーアイテムの邪魔をしないので好バランスなコーディネートがつくれます◎

今回は、大人の黒パンツNG&OKコーデをご紹介しました。

夏には地味になりやすい黒アイテムも、着こなし次第でガラリと印象チェンジ♡ぜひOKなコーデで活用してみてくださいね。

記事協力:maki/liho

元記事で読む
の記事をもっとみる