1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがホンネです。男性が好きな女性から「言われて嬉しいセリフ」

これがホンネです。男性が好きな女性から「言われて嬉しいセリフ」

  • 2023.6.2
  • 4151 views

好きな男性と会話する時、「緊張で上手に本心が伝えられない」という女性は少なくないと思います。

そこで今回は、男性が好きな女性から「言われて嬉しいセリフ」を紹介するので、ぜひ覚えておきましょう。

「楽しい」「ありがとう」

男性は女性よりも相手の感情に鈍感な人が多いため、好きな女性がどのように感じているのかを探っているもの。

なので、特に喜怒哀楽の中でも、「楽しい」や「嬉しい」などポジティブな気持ちや、

「ありがとう」などの感謝の気持ちは積極的に言葉にして伝えましょう。

「教えて!」「助けて!」

男性は、好きな女性から頼られたいと思っています。

そのため、「教えて!」「助けて!」などの言葉を嬉しく感じるのです。

遠慮するよりも、もっと男性を頼ってみましょう。

「すごいね」「センスいいよね」

褒められて嫌な気持ちになる男性はいません。

「すごいね」や「さすがだね」などでもいいし、「センスがいいよね」や「優しいね」などでもOKです。

好きな男性なら、褒める部分はたくさんあると思うので、些細なことでも素直な言葉で褒めてみましょう。

「一緒にいると楽しい」「いつも面白いね」

男性のほとんどが好きな女性と一緒にいる時に、好きな女性を楽しませようと頑張っているもの。

そのため、「一緒にいると楽しい」や「いつも面白いね」などの言葉は男性の心をグッと盛り上げることでしょう。

また、男性の自信にもつながります。

「会話を盛り上げないと!」と意気込みすぎると、かえって空回りすることも。

そんなときは、今回紹介したセリフを素直に伝えることを意識してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる