1. トップ
  2. レシピ
  3. 味噌+チーズ=魅惑の味♡【コストコ】何個でも食べちゃう!「絶品チーズ」

味噌+チーズ=魅惑の味♡【コストコ】何個でも食べちゃう!「絶品チーズ」

  • 2023.6.2
  • 947 views

こんにちは!ftnアンバサダーのコストコハッカーです。
今回ご紹介するのは、花畑牧場味噌漬けカマンベール。クリーミーなカマンベールに味噌の深いコクが加わった贅沢な味です。「味噌とチーズ」というこの意外な組み合わせは、食べた人を虜にしてしまう誘惑の味!これはもう、一言で言えば、絶品です。

誘惑の味!味噌漬けカマンベール

画像1: 出典:instagram
出典:instagram

個包装12個入り。1個あたり約100円なので、ちょっとお高めチーズですが、食べてみると納得のいく満足な味わいです。

画像2: 出典:instagram
出典:instagram

北海道産の生乳を使って作られた花畑牧場自家製ミニカマンベールと北海道味噌の組み合わせ。
これは美味しいに決まってる!

画像3: 出典:instagram
出典:instagram

ちょっと高級感のあるパッケージが、落ち着いたいい雰囲気を醸し出しています。
直径4cm、厚さ2.5cmぐらいの食べきりサイズ。ミニサイズながら食べ応えは抜群です。

輝く黄金色のチーズ

画像4: 出典:instagram
出典:instagram

見た目は普通のカマンベールよりやや黄色がかった印象、いわゆる黄金色に近いですね。
もうこの時点で一段上いく高級なイメージ、ミルキーな優しい香りが漂ってきます。

食べてみると、カマンベール本来のクリーミーさと、味噌の優しい風味が絶妙!
味噌の香りが口いっぱいに広がり、カマンベールの旨味との相性がとても良いんです。まさしく「絶品」な味わいに感動!

味噌が主張しすぎていないので、カマンベールの味を邪魔しないんです。

画像5: 出典:instagram
出典:instagram

普通のカマンベールよりややかためで弾力のある食感。そのままでもじゅうぶん美味しいですが、電子レンジで軽く温めるのがおすすめの食べ方です。
中のチーズがとろり、一個ではおさまらない美味しさです。

おつまみとしても最適な一品ですが、チーズ好きにとっては、クラッカーやパンにのせても美味しくいただけますよ。
じっくり味わって食べたい最高のチーズです。

コストコのチーズコーナーで販売されていますので、気になる方はチェックしてくださいね。今までにない、クセになる味わいに出会えるかもしれませんよ。

writer:コストコハッカー

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー】コストコハッカー コストコの無添加商品やオーガニック商品をメインに紹介しています。無理なくカラダに優しい「ゆる無添加生活」はじめよう! instagram
【ftnアンバサダー】コストコハッカー コストコの無添加商品やオーガニック商品をメインに紹介しています。無理なくカラダに優しい「ゆる無添加生活」はじめよう!instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる