1. トップ
  2. グルメ
  3. 【博多駅】KITTEで朝ごはん!喜水丸の朝定食で一日の元気をチャージ!

【博多駅】KITTEで朝ごはん!喜水丸の朝定食で一日の元気をチャージ!

  • 2023.6.2
  • 6707 views

こんにちは!おいしいものとおしゃれが大好きリビングふくおか・北九州web地域特派員のakiです。 みなさん朝ごはんは食べてますか??朝ごはんは一日の元気の源。博多駅でお仕事の方!博多駅を通るみなさん!!KITTE博多で新鮮なお魚の朝食が気軽に食べられるお店があるんです。今日はこちらをご案内します!

『喜水丸』で福岡のおいしいお魚をいただこう☆
出典:リビングふくおか・北九州Web

みなさんご存じ、こちらがKITTE博多です。ここは地下1階。地下鉄の改札をくぐり、地下通路を歩いているとこちらの入口に着きます。ちらっと看板がでていますが、一部の店舗で7時30分から営業しており朝ごはんを提供しているのだそう。この扉を入ってすぐ左に進みます。

出典:リビングふくおか・北九州Web

左に進んだら、しばらくまっすぐ。最初の角を右に曲がると、通路の奥に今日ご案内する『どんぶり居酒屋 喜水丸(きすいまる)』が現れますよ。喜水丸さんは9階にも店舗があるのですが、今回ご紹介するのは地下1階の「どんぶり居酒屋 喜水丸」です!!

出典:リビングふくおか・北九州Web

おいしそうなメニューがずらりと並んでいます!!お昼も夜もごはんどきは行列必至の海鮮のお店です。新鮮なお魚をリーズナブルにいただけることで人気の喜水丸さんが、5月15日から朝定食を始めました。朝からどんなおいしいものが食べられるのか??早速取材して参ります!!腹が鳴るぜ~(笑)

喜水丸のおすすめ朝定食を、いざ!実食!!
出典:リビングふくおか・北九州Web

店内はこんな感じ。テーブル席とカウンター席があり、お仕事前のサラリーマンや若い女性、ご年配のマダム、観光客とお見受けする外国人の方など。おひとりあり、グループありと幅広い客層で入りやすいオープンな店内です。大漁旗が飾ってありいつ伺っても元気が出そうですね!

喜水丸さんといえば、豊富なメニューといか明太が食べ放題というのがみなさんのイメージですよね?朝の定食って、お昼や夜に比べたらそんなにメニュー数ないんじゃない?あっても2種類か3種類程度でしょ~・・・ってそう思いますよね。 ラインナップはこちら!!

朝メニュー/毎日7:30~11:00 ☆朝の刺身定食 950円 ☆朝の塩サバ定食 850円 ☆朝の生卵定食 690円 ☆朝の納豆定食 690円 (以上すべて小鉢・いか明太・ごはん・味噌汁・漬物付) ☆朝の貝汁定食(塩サバ付) 950円 (小鉢・いか明太・ごはん・貝汁・漬物付) ☆海鮮出汁茶漬け丼 1290円 (いか明太・ごまだれ・ぶぶあられ・漬物付) オプション/生卵 100円 ※全て税込み ※定食のごはん・味噌汁はおかわり自由 ※いか明太食べ放題

はい~!!朝でも種類豊富で迷っちゃいます♡ うーーーーん、どれにしよう・・・でもスタッフさんおすすめの海鮮出汁茶漬け丼が気になりすぎますよ・・・。ということで、朝から元気にならずにいられない海鮮出汁茶漬け丼をいただきます!!

出典:リビングふくおか・北九州Web

ジャジャジャジャーン♡

出典:リビングふくおか・北九州Web

ボリュームたっぷりな海鮮丼は、その日仕入れたお魚によって内容が異なります。この日は、マグロ・サーモン・鯛・タコでした!ネギと錦糸卵、海苔、シソが乗っていて見た目も色鮮やかで食欲が湧きます!!どんぶりの隣には別添えでぶぶあられとごまだれ。そして冷奴がついています!お隣にはあたたかいお出汁もスタンバイしています☆

出典:リビングふくおか・北九州Web

めちゃくちゃ大きく見えるので女性は食べきれるかな?と敬遠されないように、わたしのクリームパンのような手を添えてみました。小さめのどんぶりなので、女性でも完食できるサイズ感です。朝なので男女ともにこのくらいのサイズがベストだと思います。 足りないなぁと思う方は、タブレットで注文時にごはんの量を大盛り・通常どんぶりご飯量(さらに多い)・少なめと選ぶことができるので安心ですよ~!ちなみにこちらの写真は普通量で、ごはん150gでした。十分満足の量でした!!

味変は2段階♡一人で行く方はニヤニヤにご注意を!
出典:リビングふくおか・北九州Web

まず海鮮をそのままいただいたのですが、漬けになっていてお魚自体も臭みもなくとってもおいしかったです!さらにここでぶぶあられとごまだれを投入♡絶対おいしいやつやーーん!ヒューヒューだよ♡(だれも知らないか・・・)ニヤニヤしながらごまだれをかける怪しいわたしです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

一口が大きくてスミマセン(笑)全部の食材を一口に入れたいわけですよ、食いしん坊www

出典:リビングふくおか・北九州Web

しばらくごまだれで楽しんだのち、器にごはんと海鮮、薬味を乗せて出汁をかけます♡温かいお出汁はふわっとカツオのよい香り。ごはんを器に乗せる前にスープ感覚で飲んでおけばよかったと超絶後悔しました(涙)お出汁はたっぷり入っていたので、ぜひみなさんはお出汁のみも堪能してください!!

出典:リビングふくおか・北九州Web

お出汁がごはんに染みて、お腹もこころもほっこりします~。これから一日がんばる自分へのエネルギーチャージだよね~。この日は、この後こどもの学校の役員さんの集まりがあったのですが、しっかり朝ごはんを食べたおかげでお昼にお腹が空いてダウンすることもなく、楽しく過ごせました( *´艸`)ミンナイイヒトダッタ

忘れてはいけない!!喜水丸のもう一つの名物も♡
出典:リビングふくおか・北九州Web

喜水丸さんといえば!!いか明太の食べ放題!朝ごはんにもついてますよ~☆ いやー・・・おいしかったです。最後の味変、わたしは絶対これ!海鮮丼にいか明太を投入してまぜまぜ(´・ω・`)海鮮にいかと明太子が加わって最強コラボ!! これがもう、クセになるおいしさでした。お腹は満足だけど、気持ちはごはん大盛りにするべきだったかとちょっと悩みました。 このいか明太、本当に本当においしくて!!これが食べ放題なんてほんとにいいの??って喜水丸さんの太っ腹にびっくりです。博多ならではの高菜漬けもめちゃうまです!! やっぱりごはん大盛りにしとくべきだったかしら・・・(まだ悩むw) サイドメニューって気を抜いているお店、たまにありません??喜水丸さんはお漬物まで大好きな味で、博多駅にきたら海鮮は絶対ここで食べようと改めて誓うのでした。

出典:リビングふくおか・北九州Web

店長の中村さん(右)と池内さん(左)

「朝は忙しくてあわただしいと思いますが、喜水丸の朝定食はさっと食べられて栄養も満点!みなさんが元気にお仕事や次の予定に向かえるようにスタッフ全員で元気にお迎えします!たくさんの方に食べていただきたいので、ぜひ博多駅に来られたら喜水丸の朝定食を食べに来てください!」とのお言葉をいただきました! わざわざ博多駅まで足を伸ばしても絶対食べてほしい、わたしもおすすめのどんぶり居酒屋 喜水丸さんの朝定食、ぜひご賞味あれ~☆

どんぶり居酒屋 喜水丸 住所:福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多地下1階 電話:092-441-8700 営業時間:7:30~23:00(L.O 22:00) 店休日:KITTE博多の営業日に準ずる KITTE博多ホームページ:https://hakata.jp-kitte.jp/ 喜水丸ホームページ:https://kisuitei.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる