1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何これ…」夫とあの人が?郵便ポストにあった手紙に書かれた衝撃の内容とは<ママ友はフレネミー>

「何これ…」夫とあの人が?郵便ポストにあった手紙に書かれた衝撃の内容とは<ママ友はフレネミー>

  • 2023.6.2
  • 485 views

莉子さんは、夫の啓治と4歳の息子・拓也の3人家族です。啓治とは結婚して5年目。結婚前に一度だけ浮気の前科がある啓治ですが、結婚してからは育児も家事も積極的に動いてくれていました。そんな幸せな結婚生活も、ある手紙をきっかけに一変してしまいます……。

家事や育児を積極的にしてくれる夫、かわいい息子。仲のいいママ友もいて、幸せな生活を送っていた莉子さんでしたが……。

夫がママ友と不倫?何かのいたずらだよね…

ある日、莉子さんは郵便ポストに、差出人も書いてないはがきが入っていることに気づきます。

そこには「あなたの夫はママ友と不倫していますよ」と書かれていました。

夫・啓治は、結婚前に一度だけ浮気した過去がありますが、結婚してからは家事や育児を積極的にしてくれていました。

何かのいたずらだろうと目をつぶりますが、内容が内容なだけにモヤモヤしてしまう莉子さん。それでも、啓治のことや、ママ友のことを信じたいと思う莉子さんなのでした。

いきなり郵便ポストに「あなたの夫とママ友が不倫してます」なんて手紙が入っていたら、困惑してしまいますよね。

特に莉子さんには、啓治に浮気された過去があるため、不安があおられてしまったようです。

不安な思いを抱えたままでは、気が滅入ってしまいます。

真実はどうなのか分かりませんが、ひとりで抱え込まずに相談できそうな人に話してみるのもいいかもしれません。


著者:マンガ家・イラストレーター あいか&サル山

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる