1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別【2023年6月の運勢】あなたと相性のいい“幸運の花”はどれ?

12星座別【2023年6月の運勢】あなたと相性のいい“幸運の花”はどれ?

  • 2023.6.1
  • 7096 views

美しい姿や優しい香りで、私たちを癒してくれる”花”。あまり知られていませんが、実は星座によって守護してくれる花があるのをご存じですか? そこで今回は、12星座別に相性のいい花と、6月の運勢を占いました。サポートフラワーの力を借りて、ハッピーな1か月にしましょう。

おひつじ座生まれの「ガーベラ」さん

「前進」などの花言葉を持つガーベラが、おひつじ座の守護フラワーです。6月は、ビューティーアップにピッタリな1か月。薄着や水着が似合うボディになるべくダイエットを始めたり、皮脂コントロールや角質ケアといったフェイスケアに乗り出したりと、夏に向けた準備に取り組むとラッキーが。

おうし座生まれの「忘れな草」さん

穏やかに見えて芯が強いおうし座の守護フラワーは、「誠の愛」などの花言葉を持つ忘れな草。6月のあなたは、いろいろなものをため込みやすい傾向がありそう。高カロリーな食事を控えるのはもちろん、不必要な買い物を増やさないように気をつけて。捨て活や手放しは有益。

ふたご座生まれの「あじさい」さん

「移り気」などの花言葉を持つあじさいが、ふたご座をサポートしてくれる花です。誕生月を迎える6月は、自己実現のチャンス! なりたい自分や望む未来をイメージして、さっそくアップデートを。イメチェンや自宅のリノベーションも、輝く明日を引き寄せる後押しに。

かに座生まれの「あさがお」さん

心優しいかに座を応援してくれるのは、「愛情」などの花言葉を持つあさがおです。6月の運気は梅雨の季節同様に、少しグズつき気味。やらなくてはいけないことがあるのにやる気が起きないときは、メイクの力を借りましょう。あさがおのような深いブルーのアイシャドウやネイルが、あなたのモチベーションをアップしてくれるはず!

しし座生まれの「ひまわり」さん

しし座の誕生シーズンである夏に咲くひまわりが、あなたのサポートフラワーです。6月は、波乱含みの1か月になりそう。ささいなことに一喜一憂しないことが、快適ライフをキープするコツと心得て。黄色いパプリカやバナナも、ビューティーアップと開運をもたらすラッキーフードです。

おとめ座生まれの「ユリ」さん

おとめ座を守護してくれる花は、「純潔」などの花言葉を持つユリ。6月は、責任ある仕事や役割を任されそう。プレッシャーから体調やお肌の調子を崩す心配も。マメにストレスを発散して、メンタルを守りましょう。休みの日はノーメイクデーにして、肌を休ませることも大切です。

てんびん座生まれの「バラ」さん

高貴な姿で「美」などの花言葉を持つバラが、気品あふれるてんびん座の守護フラワーです。6月は、夢や憧れが叶う暗示が出ています。居心地のいい部屋を作りたいと思っている人も、今がチャンス。家具やファブリックなどをお気に入りのモノに変えれば、理想の城が完成するかも。

さそり座生まれの「シクラメン」さん

さそり座を守ってくれるのは、「内気」などの意味を持つシクラメンです。実は、赤いシクラメンには「嫉妬」という花言葉もあり、一途なさそり座のイメージそのもの。6月は、誰も見ていなくてもしっかり取り組むことにツキがあるとき。脱毛や美白ケアなど、人知れずコツコツやるとステキな夏を迎えられそう。

いて座生まれの「カーネーション」さん

母の日に贈るカーネーションは、実はいて座のサポートフラワー。色によっていろいろな花言葉があり、いて座の持つ自由さやポジティブさなど、多様な魅力とリンクします。6月は自分の殻を破るチャンスが訪れそう。今までスルーしていた色のメイクやおしゃれを楽しんでみて。模様替えやDIYもおすすめです。

やぎ座生まれの「デイジー」さん

「平和」などの花言葉を持つデイジーが、やぎ座を応援してくれる花です。6月の運気は穏やかで、自分のペースでやりたいことを着々とこなせそう。体質改善や基礎ケアの見直しをするのにもベストタイミング。今なら自分にピッタリな方法やアイテムが見つかり、健康や美しさにも磨きがかかること間違いなし。

みずがめ座生まれの「チューリップ」さん

誰に対してもフラットに接することができるみずがめ座。あなたのサポートフラワーは、「博愛」などの花言葉をもつチューリップです。6月は、注目される機会が増加。急に華やかな場に連れ出されることもありそうなので、身だしなみには常に気を配って。キラッと煌めくゴールドやラメが、オーラを輝かせてくれるはず。

うお座生まれの「フリージア」さん

「親愛の情」などの花言葉を持つフリージアが、うお座の守護フラワー。6月は、皆に優しくできそう。でも、今月一番親切にしたいのは、あなた自身です。頑張っている自分にご褒美をあげるのもいいこと。気になっていたコスメを買う、マッサージに行くなど、心が満たされることをして幸せを循環させて。

おわりに

サポートフラワーは、あなたを助けてくれる花。元気がないときや、パワーが欲しいときに守護花を飾るといいでしょう。手に入らない場合は、画像や香りで活用するのも効果的です。贈り物で花を選ぶ際にも、参考にしてみてくださいね。

©Viktoriya Dikareva/emiekayama/gettyimages

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる